6月1日水曜日
すこし肌寒い今日
『藤田エンジニアリング走行会Rd1』
大きな事故もなく無事 セントラルサーキットにて開催されました。
平年より大分早い梅雨入りのため、あいにくの天気。
走るたびに変わる路面状況。。
雨に泣いた?、、、雨に笑った・・・?
REを操る喜び。日常では感じることが出来ない出来事
一番大事な人と人とのつながり
いろんな事を体感できた一日。
お会い出来た全ての方に 『ありがとう』
次回は秋ぐらいにRd2が開催との事です
本日の画像は画像処理出来次第順二UPしていきます。
GW前半最終日の今日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
4月30日にセントラルサーキットにて開催された走行会に
筑波分切り車両が関東から遠征に来てくださいました。
興味津々でお車を拝見させていただきましたが、、
速く走るって事に対して
細かいところまでシッカリ作りこまれており、存在感がすごい!
負けじと疾走された関西REの方々もカッコイイ
観戦してるだけでも楽しいですね((o(´∀`)o))
ってことでGW後半戦の目玉!?
もう既にご存知の方も多いと思いますが
5月4日にこんなイベントがございます
RX-7 & 8 鈴鹿サーキットに集合!
以下コピペになります
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*ノ・゜゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゜ヽ
いかがお過ごしでしょうか?
こんな時だからこそ、元気を出していきましょう!
突発的な企画「RX-7 & 8を鈴鹿サーキットに集めよう」を決行することになりました。
ロードスターは鈴鹿サーキット貸し切りオフをされたようですが、同じmazda車である、RX-7 & 8では、まだ貸し切りができちゃうほど勢いがありません(>_<)
というわけで、今回は・・・
「鈴鹿サーキットチャレンジクラブをたくさんのRX-7 & 8で走りませんか!」
ずばり
(鈴鹿サーキット<国際レーシングコース>スポーツ走行スケジュール・・・ http://www.suzukacircuit.jp/smsc/about/detail/pdf/rc2011-5-1.pdf)
季節も暖かくなってきましたので、「最速!」とか、「ガチンコレース!」とかではなくて、「大人な雰囲気で走行しましょう!」というようなノリの企画です。
残念ながら、色々な理由から、「ビジター」さんは走ることができないので、5/4までにすでにチャレンジクラブ会員になっていなければ走行することはできません。
ただ、チャレンジクラブ会員ではない人、サーキット走行には興味が無いけれど、大好きなRX-7 & 8を眺めながら、共通の趣味の人たちと和やかにお話したい!なんて人でも、1000円払ったら入場できるようです。
関東からは、「筑波RX-7 meeting」を企画されている軍団が来てくださるそうですよ。
関東・関西のロータリー乗りが、世界の鈴鹿で落ち合うなんて、ロマンチックじゃありませんこと???
できれば、参加されるかたは、mixi、livedoor blog、みんカラblogのどれかにコメント、またはメッセージをいただければ助かります。(二次会の場を押さえる都合上、人数を把握したいのです。)
それでは、もういちど繰り返します。
2011年5月4日午前中、
その1・・・見学だけの入場料について
今日、SMSCに問い合わせしました。
5/4(祝)の入場料金は・・・
入場料:一人1600円
駐車場:一台1000円
だそうです。
なので、一台のRX-7で、二人で見学のみに来られた場合、1600円×2 + 1000円で、4200円になるそうです。
もちろん、チャレクラ走行後のレストラン(これは、モータースポーツゲートから再入場)での会合にも参加される場合、ちゃんと半券を持っておいたら、大丈夫だそうです。
以前、「入場料:1600円」とアナウンスしてしまいましたが、間違いです。(平日なら駐車場代がかからないから1600円なんだそうです。 )
その2・・・西コースインについて
鈴鹿サーキットにはバックストレッチにもピットがありまして、そこを西コースピットと呼びます。今回は、そのピットからコースインをして、フルコースを走行することができます。(きっとメインピットは、何かの搬入とかがあって、使用できないのでしょう)
進入するところが、普段のチャレクラのように「モータースポーツゲート」からではありませんので、ご注意ください。
「西コース(半分)しか走行できないの・・・残念・・・」という問い合わせをいただきましたので、念のため書かせていただきました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*ノ・゜゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゜ヽ
さらに、、
一時、開催延期とのガイダンスが流れましたが
再度開催決定!!
2011年6月1日(水)
『藤田エンジニアリング走行会Rd1』
詳しくはFEEDホムペにて告知があるとおもいますよ
気になる方は
GT-PRO class
GT-PRO:ショップデモカー・一般ユーザートップランナー
Name ;CCキタジョー
Machine;FD3S
Team;FEED SEI RP CCFD3S
BestLap;'01:22.815
Name ;102 talow
Machine;FD3S
Team;Judas - RIDGE RX-7
(*^▽^*)【congratul
画像はフォト蔵様からの転載
URL http://
GT-500 class
GT-500 :サイドポートタービン交換車両
Name ;井上 寛之
Machine;FD3S
Team;'FEED ジュニア CC
BestLap;'01:25.494
Name ;友田 雅文
Machine;FD3S
Team;CC☆works♯44SPL@雅号
BestLap;'01:25.534
Name ;山本 正仁
Machine;FD3S
TeamまあくんV-FDXenoway & phantom R
BestLap;'01:26.362
(*^▽^*)【congratul
画像はフォト蔵様からの転載
まじカッコイイ♪
GT-300 class
GT-300 :ブーストアップ・ノーマルエンジンタービン交換車両
Name ;山下 勝己
Machine;FD3S
Team; スティルウェイ 山P RX-7
BestLap;'01:27.207
Name ;蔦川 大字
Machine;FD3S
Team; スティルウェイ FD おばかさん9号
BestLap;'01:27.293
Machine;FD3S
Team; SCW ブーストアップ39号
BestLap;'01:26.848
(*^▽^*)【congratul