小さなところだと

地図アプリを読み間違えて
右行くところを
左行っちゃってたことに気付いても

何事も無かったように方向転換、とか


大きなところだと
シングルマザーしてることも
わたし自身が問題と捉えていないだけで
一般的には
「ひとり親」という「問題」を
さらりとクリアして
なかったことにしているように
見えるかもしれない


ここを更に砕いていくと
最初はわたしも
ひとり親だなんて大問題だ‼️と
捉えていたけど
なってみて、やってみたら
意外とイケんじゃね👀❓と気付き
今では何事もなかったように
見えるだろうし
わたしもそう思えるようになった、と


要するに
問題が起きても
それに対処する能力がある、とか
スピード感をもって対処できる、とか

そういう強みがわたしには備わっている
…とすると

あぁ👀‼️それはあるかもなー🙂
…と納得できたわけです


でも
話はそれでおしまいではなく
ものごとには「陰」と「陽」があるわけで

「強み」は「弱み」でもある…






まだまだ続きます🐾