タリョラ休止のお知らせね〜。

 

来ると思っていました、正直。

だって無理があるもん。

コロナもあって、外でわちゃわちゃもできないし、ずっとスタジオの中ででは限界もあるし。

 

そもそもこれからオンライコンサートあり、アメリカ行きもあり、年末は授賞式が続く、さらにきっともろもろ制作もしていると思うんですよね。

 

今までも休止は何度もあったけど、今回は長くなりそう?

単にSOOP2があるからその期間だけ?

でも、フィナーレって言ってたしな。

でも、前のお休みの前も結構フィナーレっぽいことしてたしな。

アメリカでのコンサートが終わったらまた戻ってきてくれる?

でも、そこからの収録だったら最低でも2、3ヶ月後からのオンエア?

だったら、来年の3月とか4月から再開とか?

でも、きっとアルバム制作とかで忙しくなるかな、それにコンサートもできるようになっているかもしれないしな。

そうしたらやっぱり時間ないよな。

 

などと心ざわざわ。

 

ただのバラエティなのにね。

でも私はこのただのバラエティを愛してる。

 

音楽が好きで彼らのビジュアルも好きだしパフォーマンスなんて最高だけど、でも、タリョラで見せるあの呆れるほどゲームに真剣になる姿も、食べ物に執着する姿も、みんなで楽しく話す姿も、若干言い争いになったりするところも、難しいことや怖いことにも挑戦する姿も、ふと垣間見える関係性やそれぞれのポンコツっぷりも大好きなんだよーーーと叫びたい。

 

って叫んだって何も変わらないのはわかっているのだけどさ。

 

今回のお休み、VライブがWeverseに統合されるのも理由かな、と思っています。

だからきっと復活するから!きっと大丈夫だから!

 

ちょっと心配しているのは、今まで無料で見せてくれていたコンテンツがこれを機に有料になったりして?と思うこと。

Weverse全体のサブスク化とかあったりしてねー。なんて友人と話しています。

なんでもサブスクの時代じゃないですか。

他の日本アイドルでも、ファンクラブの他にサブスクコンテンツを持ってるところ多いですよね。(週1メールが届くとかさ。短い動画とかさ。)

そう思うと、BTSは今までタダでやってくれてたことがとんでもなくすごいことなんだって改めて思いますよね。

サブスクになってもみんな入っちゃうよね、間違いなく。

 

あくまで私の予想ですけどね。

そうならないことを祈りたい。

いや、なってもいいけども。

 

そんなことより、皆さんは思い出のタリョラ、何を選びましたか?

正直質問がどれも似たようなものだったので、そりゃ被るよね、って感じでしたけど。

 

選ばれていた回は本当にどれも面白くて好きなんだけど、私のお腹抱えて笑ったナンバー1は、「EP.65 防弾学校3のミントチョコ討論会」です。

 

年末のプールで大々的にやった討論会も面白かったですが、この「NGワードを言ったら水鉄砲」の方が地味なんですけど、本当に好きで。

 

メンバーでそれぞれNGワードを決めるのが可愛くて、みんなメンバーのことをよく知っていて、あれじゃないこれじゃない?とニヤニヤこそこそ相談して。

 

水をかけられたくなくて喋らないジミンに喋るまで水をかけ続けるのも面白いし(いつの間にかびしゃびしゃ)、いつまでも1人だけNGワードがわからないホソクも、NGワードがわかった後は、言わせようとして仕掛け合うのも、どう考えても「イジェ」「ヤッカン」なはずなのにわからないテヒョンとか本当に面白すぎる。

 

ホソク大優勝回です。(たいていタリョラはホソクが面白い)

 

それ以外でもありますよ。(放送では出てこなかったやつで)

いちいちEP何回か調べるのが面倒ですし、本当のタイトルも覚えていないので私の中の勝手なタイトル(伝わるか?)でお送りします。(誰にもオススメ聞かれてませんけどね)

 

「寝起きトマトの歌」回(ユンギ大先生テンション爆上げのやつ)

「背中に内緒でシール貼り合う」回(ジミンが盛大にテヒョンに騙されるやつ)

「おんぶしてリンボーダンス」の回(ユンギがテヒョンに甘々)

「英語禁止卓球」の回(ジミンに呆れるジンの顔が好きすぎる)

 

あぁ、タリョラがない間、また1から見直そう。

ちなみに1は本当に全員イキっててクレイジー(ジミン発)なので見ると恥ずかしい、しかない。

 

結局「ラジモララ」が大人気でしたが、(いまだに好きだよね、あの人たち)私はあの回、ラジモララよりも、お題を出したジョングクの「かるぼなぁーら♪」とラジモララ前の「トニモンタナ」の方が好きです。

それにしても、この時のジン、超カッコよかったなー。

 

あぁ〜、タリョラの話だけで丸一日喋れるくらい好きです。


きっとまた戻ってきてくれると思いつつ、今まで本当にこんなに楽しませてもらってメンバーにもスタッフさんにもありがとうしかないし、もう充分だよ、とも思っています。