「僕はお前が1番好きだ」

テヒョンからジミンへの言葉ですね。

2人の関係が素晴らしいことはみんなが知っているし、あんな友達と出会えるなんて本当に羨ましいと思います。

 

この言葉、なんか違和感あるんです。

今までもお互いに手紙を送りあったり、発言していますが、このタイミングでこの言葉のチョイスって何か意味があるんでしょうかね。

もっと言い方あるし、もっと言いたいことありますよね。

1番好きって言い方、気になる。

 

このパートじゃなく、全員揃ってのトークの場面で、テヒョンがアミの存在について、親友みたいなもの、と言っていて、その時ジミンの手をとり、「親友はジミンだけなんだけど」と言っている。

だから、親友は親友。

でも、親友を1番好きって言いますか?

わざわざこの放送で?KBSは日本で言えばNHKみたいなものだそうで、色々制約がありそうなのは、ジョングクのタトゥが隠されているのでもわかるんですけど、それにしても違和感。

 

好きだ、って言うのはいいけれど、あえて順番つけてるところに違和感。

1番好きってどういうことかしら。

もらったジミンの反応もいつもとちょっと違いましたよね。

ちょっと戸惑っているような。

そして何より、テヒョンが実際にその言葉を言った時の、ナムジュンとジンの顔。

(ジョングクの顔は予想通り😆)

この2人って1番こういう時リアクション大きくないですか?普段。

これだけはお見せしたくてスクショしてみました。

ね?気になりますよね。

ユンギへのサランへの時のリアクションはこちら。

ね?違いますよね?

この日、ジンは全体的になんかちょっと雰囲気違っていましたけれど、でも、これだけ違う。

 

だからって私に何かわかるわけでもないんですが、なんかあったのかなぁ、と思っちゃいますね。

ジミンに。

なんだかちょっと様子が違うように感じたんですよね〜。

テヒョンはジミンに元気出して欲しかったような。

でも、それじゃジンのリアクションの理由が見つからないんですよね。

ジミンやクオズを追っている方々の意見聞きたいなぁ。

 

 

もやもやする〜。