夢うつつ vol.2 -20ページ目

夢うつつ vol.2

まじかるブラゲ学院なるゲームで遊んでいる、日々の徒然を書きなぐってます。
基本適当、ネタ人生です。
気にしたら負け!

まじぶらのサービス終了に伴い、、、多分、「幻想神域」に移住します。
ちみちみと、お引っ越し中です(*^^*)

「画像整理を兼ねて」


サービス終了のお知らせから、チョットばかり、日数も経って、

みんな、どんどん移住先を見つけて行ってるみたいなので、

過疎っていたまじぶらさん(ゆーり)は、最近さらに過疎ってますよね。


まぁ、こういう終わりって、ものすごく寂しいけど、仕方ないのかもね。


他にも、まぁ、まじブラさんのように、突然サービスの終了が

運営側から通達され、

終わっていったネトゲってあると思うけど、

まじブラさんって、他のゲームとちょっと違うよね。


なにが?

って言われると、厳密には言い表せないけど、

なんていうか、

『熱がない?!』

っていうのかな。


他のゲームとかだと、もっと、

「やめないでー」

的な声が公式掲示板やらに書き込まれたり、

署名活動。。。とかって事に発展したりもするんだけど、

(それで、結果どうなったのかまではしらないけどねww)

まじブラさんって、そういうの無いじゃん?


まぁ、ちらっと、板を立てたりはした方がいらっしゃるけど、だれもそれに賛同しないというかさ。

なんというか、さみしいよね。


みんなどこかで、

「終わることを覚悟していた」し、

むしろ自分からは幕を引けないから、「終わってほしい」と、願っていたのかしら?

と、疑ってしまうほど、

静かに、サービス終了を受け入れているよね。


私も、覚悟はしていたものね。。。

でもね、終わっては欲しくなかったのよ。

今回のことで、駆け足で121まで上げたけど、そうじゃなくて、もっとゆっくり楽しみながら、上げたかった。

それに、もっと、、、うん。

150まで、ゆっくりあげていきたかったのになぁ。

残念。


↓「運営さんとルベ」

なんとういか、まじぶらの運営さんって、軽い感じがするよね?

っていうか、他のゲームに比べて、扱いがぞんざいというか、適当というかww

そういうのを、感じずにはいられない。。。的なww

「思いではオレンジ色がよく似合う」


オザケン好きだったなー。

横浜アリーナまでコンサート見に行ったなぁー。

懐かしかった。


遠くまで旅する恋人に

あふれる幸せをいのるよ

ぼくらの住むこの世界では

旅にでる理由があり

誰もみな、手を振っては、

しばし別れる


左へカーブを曲がると

光る海が見えてくる

僕は思う

この瞬間は続くと

いつまでも


南風をまってる

旅立つ日をずっと待ってる


OKよ なんて 強がりばかりを

みんな言いながら

本当はわかってる

二度と戻らない 美しい日に いると

そして 静かに 心は 離れて ゆくと


うつくしさ

ポケットの中で魔法をかけて

くだらないことばっか みな しゃべりあい

街を出ていく きみに追いつくようにと

強く手をふりながら


いつの日か 長い時間の記憶は消えて

やさしさを

僕らただ 抱きしめるのかと


いいともでオザケンが歌ったメドレー。

軽くメモってみた。

間違ってても気にしない。

雰囲気重視。


まじぶらは、自分から選んだことではないけれど、

この世界は幕を閉じる。

ぼくらは、みな 新たな世界に旅に出なくてはならない。


遊んできた

2年半のなかで、

いろんなことがあって、

沢山の人と出会って、


やめようと思ったこともあったし、

お休みした期間もあった


ここで築いた絆は本物。

掛け値なしで、やさしさをたくさんありがとう。


それでも、いままでのネトゲもそうだったし、

このまじブラでの絆もいつか、

過去のものになっていってしまうのよね。


わかってる。

それが、常。

であり、正常。常識。


でも、すこし切ないね。


いまは、

今だけは、それを「さみしい」と思ってもいい

刹那なのかもね。


オザケンの歌は、切なさの刹那を切り取ってるから、

少し、センチになった。


話を通常バージョンに戻してww

捕獲ですが、

癒しの君とカールに手持ちに残ってる、マーシのペットをいただきまして、、、

ありがとうございます!!

ちょこっと、捕獲もやって結果、、、

こうなりました。


レンジ3000:6体
マーシ雪獣:3体
ハンター:3体

うぬ。
レンジは、なんとか、1回挑戦できそうです!
やったね。
あとは、雪獣と、ハンターを@2体作らないとですねー。
。。。。。。うーん。
ちょっと、頑張れるかわからないけど、奮起だけはしておくためのメモだね。

「ハイドラの倒れるとこがみたかった。。。」

世界ボスですが、今まで何とか3回程参加できたので、そのメモというか、(回数的に不確定かもですが)分かったことを。

まず、参加自体はオートで戦闘してくれるので、放置でもOKです。
でもね、最後、14:30で終了した後、自分で報酬をクリックして受け取るんですけど、
クリックせずに、時間が過ぎると(私の場合15:20位に戻ったら、アウトでした。15:05の時は大丈夫でした)勝手に外に出されて、報酬も貰えません。。。
。。。ケチだよね。
くれたっていいのに。
私は丁度、15:00前後は外出してるのよね。。。

後ですね、報酬ですけど、討伐報酬は、まぁ無理ゲーなので、おいて置いて、
職業別に3位までに入ると、ハイドラ札等々が貰えますが、
それ以外の人は、何ももらえないのか?っていうと、そうではないのです。
参加賞があります。
もちろん、3位に入った人はプラスして貰えます。
でもですね、この参加賞、注意が必要です!
(ちなみに報酬一覧の一番右にあるものです。)
ハイドライベの終了時間に戦闘をしていないことが条件?だと思われます。
自動挑戦にチェックがいれて有り、オートにしていると、とにかく自動で突っ込みますが、終了時間過ぎた時に戦闘中だと貰えません。
。。。と、思う。
違ったら、ごめんね。

1回目は、ラスト見てなくて、2キャラそれぞれ職業の報酬のみ。
2回目は15:20まで放置して、何もなし。
3回目は、ruveが職業3位と、参加賞。
kouが職業2位のみ。
っていう感じで、最初は全体順位が関係してるのかとも思ったんだけど、ruveが上になるとかあり得ないので、そうすると、2人の違いって、ラスト戦ってたかどうかではないかと思うわけですよ。

ま、今更、宝石とか要らないし、皆目的は、ハイドラ札とイベントそのものを楽しんでるだけだと思うので、どうでも~ですけどね。

最終日の4/8とかもさ、12:00位から、緊急イベントとかで、みんなでハイドラさんを『黒の首領』バージョンに変更して、討伐して、おしまい!!ててーん!!そして伝説へ。。。ってしてくれたら、オツなのになぁ(^o^)
とか、考えて見たり。。。


★訂正★

打消し線の部分、今日ねちょっと、剣書してみたら、違いましたww

あはww


↓左がruve(最後、戦闘したまま

  右がkou(最後、待機状態

何がきっかけで、参加賞的なものがプラスしてもらえるんだ?

こうなったらあれだな。

次は、下僕を入れてみて、職業3位に入らない場合というのを検証してみるべきか?

いやいやいや。。。。ruveが、もらえてる時点で、職業ランクは関係ないのよねぇ?

あー。もやもやするwwww


誰か、知ってたら、教えてください><