先週、次男が中学校を卒業しました
おめでとう次男
大きくなりましたなぁ
小1から中3までほぼメンバーが変わらない学校生活だったので、高校生になって新しい仲間とどんなふうに出会うのか、楽しみでもあるし不安でもあると思います。
先生たちにはあまり伝わっていないように感じたけど、繊細なところがあるので、親としては心配もあります。
気の合う仲間をたくさん作って、元気で明るく高校生活を送ってほしい
と願っています。
高校も、なんとか無事に第1志望に合格できました。
よかったよかった
年が明けて、いよいよ受験モード本番!て時に
自転車で塾に向かう途中、車と激しくぶつかりまして…
目撃談によれば、スタントマンのようにきれいにボンネットに乗り上げ地面に着地したとか…。
無事で本当によかった
奇跡的に膝にアザを作っただけでほぼ無傷でよかったのですが、その後はなんだかぼんやりとすることが多く、ものすごく心配でした。
こんな時はなるべく寄り添いたい。
ほったらかしにならないように、と思っていたつもりだけど
日曜の朝いきなり、なんかわからないけど塾に入れない、駅でボーッとしてる、と電話かけてきた時はびっくりしました。
結局その日はジョナサンで夕方まで一緒に過ごしたのですが。
いろいろ不安なことが多かった冬ですが
なんとかここまでこぎ着けました
とりあえず
よかった!
長い春休みは……
ライダーや戦隊の公式配信を見たり
大好きな映画のアクションシーンを再現したり
近くのショッピングセンターのおもちゃ売り場店頭に来ているBANDAIのお兄さんとごはん食べたり(笑)
友達と何回も自転車で鎌倉まで遠乗りしたり(※本来は電車で行く距離です笑)
好きなことをしてのんびり休息しているようです。
しばらく休息したら
また次へ向かって
元気に進んでほしいと願っています
