朝7時29分にエポスカードから

3900円カード利用しました。

とメールがきた。

エポスは店でカード使うとすぐメール来るし、ネットの買い物もチケットぴあもエポス利用したらすぐメールくれます。

ただ、どこで使用したかわかりません。

使った直後に来るので金額でわかります。
すごく便利なサービスです。


でも3900円はどう考えても身に覚えがない。

⁇⁇

エポスカードに問い合わせました。


「引き落とし先はアマゾンプライムです。お客様の様にアマゾンプライムからの3900円のお問い合わせは非常に多いんです。アマゾンプライムの問い合わせ先お知らせしますね。」


まあ親切。けど何でや?

いつアマゾンプライム入会したのかしら?


身に覚えが無いガーンガーン


アマゾンプライムに入会している長女にきいてみよ。
電話しました。


「お母さん、『アマゾンプライム 年会費 勝手に 』で検索したらめっちゃでてきたよ。」


どうやら前回買い物した時に、確か次の日着くサービス無料でできますよっていうのにポチッとチエックいれたような。


そのサービスこそアマゾンプライムのサービスでした。
30日間無料であとは自動更新されると。


ちゃんと読んでいなかった私がもちろん悪い。

でもね、あんだけ商品の宣伝メール送りつけてくるくせに『もうすぐ無料期間終わるよ』とか『○○日に年会費引き落としするよ』とか

  言うてもええんちゃうん?

だいたいね自動更新って。

それなら入会手続きみたいなちょっとややこしい段取り取って欲しかったわ。

一回ポチッだけやもん。

ちっ。



長女に調べてもらって、ネットから解約しました。ギリ間に合ったようで年会費は全額返金されました。

        ホッとした

ああ良かった。

エポスカードのお知らせメールは本当にありがたい。
エポスカードの問い合わせのお姉さんも素晴らしい対応。

長女ちゃんもありがとう😊😊


カード明細をちゃんとチェックしてなかったら気が付かずに払っている人たぶんいっぱいいるんとちがう?

みなさんカード明細は毎月しっかりチェックしようね。