こんにちは!


りらですニコニコ


今回は妊婦検診を受けてきたので、その結果を書いていきます!



まずは…


無事7ヶ月に突入しました!!!



つわりの時は1日が長く感じていましたが、気づけばあっという間に過ぎてましたニコニコ



なかなか調子の良い日がないのですが、あと妊娠期間ももう少しなので、この時間を大切に過ごしたいと思います!



さて、妊婦検診ですが、7ヶ月目に入ったので糖負荷検査がありました。



他の方のブログで読んだ「甘い炭酸水を飲むやつ」です。



読んでいた当時は「そんな検査があるんだ〜」と思ってましたが、


とうとう私もこの時が来たか…



というわけで、いざ検査へ!!



看護師さんが持ってきてくれたものは、ビンに入った炭酸水。


かなりの量でした。。。



説明ではコップ1杯の炭酸水って聞いていたんだけど…



ビンから紙コップへ炭酸水を移したら、確かにコップ1杯分だけど…


なみなみに注がれている!!!


この日は13時半からの受診だったので、お昼ご飯は食べたばかり。


普段胃が苦しくてあまり食べれないのに、


お昼ご飯の後は無理だ!


と思いながら、飲み始めました。



ゲップしながら、たまに喉に詰まらせてむせながら…


普段のお腹空いてる時ですら、この量は飲まないよ…と思いながら飲み切りましたアセアセ


あまり時間かけても迷惑かなと思って頑張って5分くらいで飲みましたが、辛かったネガティブ



唯一良かったのは、味。


三ツ矢サイダーみたいで、美味しかったですキョロキョロ





そんな感じで次はエコー検査へ。



診察室に入るといつもと違う男の先生がいました。


年度が変わって、いつもの先生は別の曜日になったみたいです。



さて、エコー検査ですが、赤ちゃんは順調に育ってました!!!



大きさも体重もほぼ週数どおりです。



とりあえずは一安心ニコニコ



お顔は腕で隠していて見れませんでしたおねだり



最近はエコー検査で動いているところが見れなくて残念だけど、胎動が大きくなってきたので、起きてたら元気に動いているんだろうと思ってます。



そして、まさかの内診もやりましたアセアセ


予想外だったので、焦ったアセアセ


あまりキレイじゃなかったかも不安



結果として何も異常はなく、診察が終わりました。





次回からは2週に1回の検査になります!


2週に1回見てもらえると少し安心しますよね!


何事もなく無事に産まれてきてくれたらいいな飛び出すハート




最後に今回のエコー写真を載せます↓










































それではまた次回バイバイ