昨日はBT9、朝イチでフライングしましたが驚きの白さ!
やっぱりダメだったか〜!

培養士さんが「厳しめに4ABの評価がついてますが、個人的には4AAにかなり近い4ABだと思います!」って言ってくれたからちょこっと期待しちゃったんだけど、残念悲しい

まあ、前のCLで4AAと4ABを2個移植してもダメだったんだもんな…そりゃそうか〜。。


判定日まで一応薬は続けるけど、次どうするか考えないと。
残る卵ちゃん達は全部で8個。


【胚盤胞】

3AB3AB3AC3AC3AC3BC、4CC

【初期胚】

11G4 



次回、8個全部いっぺんに移植とか出来ないかな真顔

無理か。


どこかで初期胚7個同時移植した例があるって見たけど、胚盤胞だとやっぱり反対されるかな…


ここまで陰性が続いてて、今さら全部いっぺんに移植したところで1個上手くいくかどうかで、複数着床はないと思うんだけど、、グレード的にも年齢的にも。



もたもたしてると旦那が単身赴任でいなくなっちゃう。

ビザがまだ下りなくて渡航日が確定しないけど、今回の移植が上手くいってたらつわりが落ち着くまでは一緒にいられたかもしれなくて。


でも、これ以上遅れると、せっかく妊娠できても一番辛いつわりの時期をイヤイヤ期&後追いMAXの娘をワンオペで見ながら乗り切らなければならず…



めちゃくちゃハード驚き



まあ、1人目と2人目じゃつわりの程度も違うかもしれないけど。


でもなあ、旦那がいない中でつわりを乗り切って安定期を迎えられたとしても、人見知りで甘えん坊の娘には我慢してもらわなきゃならないことたくさん出てくるよな〜って。


リプロに転院した頃はまだ単身赴任の話が出てなかったので「なんとしても2人目を!」って思ってたけど。

娘を一番に考えたら、本当にこのまま治療を続けていいのかなって、今更ながら考え始めてしまって…


もうひとりっ子は可哀想って時代じゃないし、妹や弟がいると姉は複雑な思いをすることたくさんあるしね。

私が長女だからその苦労はすごくわかる。

一方で、きょうだいがいるありがたさも感じではいるけど。。



かと言って、文字通り血汗涙を流しまくってやっとの思いで凍結できた卵ちゃん達を廃棄する勇気はなく、旦那が単身赴任から戻ってから移植するとしてもそれって3年後?5年後?今44歳の私はその時何歳なのって感じだし。


今回上手くいってたらこんなにごちゃごちゃ考えず、なるようになる!ってポジティブに考えられたかもしれないけど悲しい



とりあえず、また移植するにしても次を最後にしようかな。

全部いっぺんに移植は難しいかもしれないけど、最低でも2個か3個か…4個くらいまではOKもらいたい。←きっと怒られるよね〜


初産で4kg超えの娘を産んだ私はそれだけでハイリスクなのに高齢だし、これで万が一双子とか三つ子を妊娠したらハイリスクどころじゃないけど。。

それこそ娘に申し訳ない。

でもな〜、これまでの惨敗っぷりを考えるとそんなこと起きないと思うんだけど…うーん。。



判定日に相談してこようと思います。