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少し前に瀬織津姫が祀られている
滋賀の佐久奈度神社へ行きました。
なぜ瀬織津姫なのか、今、わかりました。
それは「数霊」の本にも出てきていました。
はせくらさんの講演での話は出ていました。
瀬織津…
背、降りつ…
そこまでは覚えていて
背骨のことで、重要な何かだったといううろ覚え。
背骨というのは、私のメインにしているセッションの
レインドロップって背骨を中心にしたものです。
背骨の上に精油を垂らしてゆきます。
最近は音叉も背骨周辺に対して使います。
そんな私へメールをくださいました。
15日の「数霊屋総本家」
のブログに書かれています。
整体師でもある数霊著者のブログ。
以下、シェアさせていただきます↓******
背に降りつしは 秘めたる力
歪みがありては 秘めたまま
背折りつ姿勢は 閉ざした死生
背すじそらせば 道すじそれず
……………
京都上賀茂神社は摂社・末社のひとつ「梶田社」で、瀬織津姫より言納へ。
(「日之本開闢」42ページ)
背に降りつしは 秘めたる力………背・降りつ・秘め………瀬織津姫。
背骨を糺すことは瀬織津姫のミハタラキのひとつであるんですが、最近はその事を忘れてました。
ですが、それを思い出させるためか今年に入ってから強烈に「143」の数が何かを訴えていて、しかし個の名を持つ神を追いかけるのはもう止めたので「143」は別の意味に解釈して、瀬織津姫については考えないようにしていました。
すると………
背に気を通すは背降りつ(瀬織津)の
天地をつらぬくミハタラキ
背保根(背骨)のつまりは背降りず(非瀬織津)に
閉じた奥の戸
意気止まり(行き止まり・息止まり)
背骨に気を通せと。
瀬織津姫のミハタラキは祓い戸の神として、水の女神としてだけではなく、人の背骨を糺すことをしている人に降りてくる力がありまして、それをしっかりと意識することが必要なのかもしれません。
瀬織津姫は他にもいろいろな名前で祀られていまして、そのことについては専門に調べられてる人がいらっしゃいますが、整体教室の生徒さんは、瀬織津姫が祀られる社を訪ねてみるのもいいでしょう。
もちろん、社へ直接行かずとも、大切なのは意識することですが。
祭壇のみが祈りの場
人よ思うておらるるが
いずこにおりても祈りの場
一歩一歩のあゆみさえ
祈りとなりておることを
知りてお暮らしくだされよ
(「臨界点」326ページ)
整体教室でも春から始まる新たなクラスでは、そのようなお話しもお伝えしてまいります。
脱神社宣言をして以来、強く必要性を感じない限りは神社へ参拝することを避けていました。
社の前での参拝は、ついつい神と自分を分離させてしまうため、いい加減それが止めたくての脱神社宣言だったわけです。
けど、不必要に外側の神を追いかけることを卒業できた今となっては、整体教室の生徒さんと瀬織津姫を訪ねるのもいいかもしれませんね。
「143」が"瀬織津姫"を意味しているのなら、それも授業の一環として考えてみます。
※「143」は他にもたくさんの解釈があるため、=瀬織津姫とは限りません。
***以上、シェアでした***
ということで、
背に降りつしは 秘めたる力………
背・降りつ・秘め………瀬織津姫。
だったのでした。
スッキリしました。
背骨を糺すことは重要ですね。
瀬織津姫のミハタラキの1つなのかと。
しっかりと意識してみようと思いました。
そして、著者の深田氏にも感謝します。
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山本まゆみ(ルチル)
岐阜県美濃加茂市 ヒーリングサロンINIPI(イニピー)
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ヴァイブレーショナルレインドロップ認定講師
アロマ音叉療法士
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山本まゆみ