どうもーーーこんにちはニコニコニコニコ

今年度のリードトランペットを担当してます吉原寿々菜です

突然ですが読めますか??寿々菜左差しこれ

実はワタクシ寮に住んでおりまして、寮の先輩から縁起がよさそうな名前だねって言われて確かにって思いました笑(死ぬほどどうでもいい)

答えはすずなです。覚えてくださいラブラブ

今年のRushはダブルリードでお届けいたしますので、リードの女の方とでも覚えてください

 

何を書こうものかと先輩方の秀逸なブログを拝読しましたらやはり自己紹介が多い、、やるかオエーオエー

うーーーーん自己紹介

誕生日:2008年2月26日

Rushをよくご存じの方はお気づきかとおもいます、、

 そう!!!!!!!!

Bassのひろっちさんと同じ誕生日なんです、、!!

有名人で言ったら桑田佳祐さんとか三浦知良さんとかいろいろいらっしゃいますが、生きていて会ったことある人間で同じ誕生日の人は初めて見ましたお祝い誕生日帽子お祝いケーキ

私は早生まれなので08なんです、、!!周りは上回生ばかりなので08に恐れおののいていらっしゃって楽しいです笑笑

 

学部学科:同志社大学文学部文化史学科西洋東洋文化史コース一回生

そうですよね。何やってる学科なの??って感じですよね。私もよくわかってないです笑

世界史が好きで歴史がやりたいけど極めたいかといわれたらそうでもなくて、文化とか宗教とかやりたいんだよなーって思ってたら見つけたので受けました(入試では最低点数から3点上というなんともぎりぎりでドベ入学なのでほかの人たちがめちゃめちゃ優秀に見えてびくびくして学校に行っております昇天昇天昇天昇天昇天

 

出身:愛知県名古屋市(ちゃーーんと名古屋です!!ナゴヤドーム近いです!!)

自覚はないですが名古屋弁らしい、、、でも周りに影響されやすいタイプなので、もうもはや関西弁なのかも??父親の実家がある鹿児島に行くと、一週間で鹿児島のイントネーションになっていしまいます笑

 

人生トントン説信奉者なので、いいことが起きすぎるといつか事故るかもとかずっと思ってます驚き

今も結構人生順調で、もはや幸せすぎるのでなんかでっかい悪いことが起きるんだろうなと思って毎日身を引き締めて生きています。財布すられたり、車にはねられたり、詐欺にあったり??しちゃうかも??

 

Mbti:ENFP

全然シャイではあるんですけど、ふとした瞬間えぐコミュ力が爆発します。自分はMbtiで人を判断する人は苦手ですが、Mbti診断の結果がかなり的を得ていて、自分の分析をされている感があったので、あくまでも指標として?知ってもらえたらうれしいですにっこり

 

最近の悩み:年上にみられるor怖がられること

なんか年上にみられるんです、、老けているんでしょうか??大体2回生だと思われてます

あと怖がられます(特に後輩に)

真顔が怖いのでしょうか??人混みはスムーズに進むためにガン飛ばして歩いてはいますがそれ以外は飛ばしていない気が、、??むすっとしているように見えたり、話しかけづらい顔してるかもなんですけど、基本ごはんのことか周りの目についたものについてぼーーーーっと考えているだけなので全然話しかけてください!!

というか私も話しかけたいので無理な人は無理ですって顔してて下さい。さもなければ話しかけます真顔真顔真顔真顔

個人的には全然怖くないと思ってるし、おしゃべりが大好きなうるさいやつと思ってます!!

でも最近自己反省をしてみたら、バイト先のこわーい先輩の言動や行動と同じことしてたわと思って過去の自分をひじょーーーーーに反省しました。(ちなみに、友達に私って怖い??ってい聞いたらYUMEKIみたいって言われました笑笑)

この頃からガン飛ばしてる笑笑驚き驚き

最近はいかに先輩との距離を縮めるかに全神経を注いでいます!!!気軽に下の名前で呼んでください飛び出すハート

 

好きなもの:お金とご飯と旅行

通帳の残高とか見てにやにやするタイプの人間です

お金を大事にすればご飯が食べられず、ごはんを大事にすればお金が無くなる、、、最近はこの相反する関係性に悩まされています、、最近はいかにおいしい貧乏飯を作るかに命を懸けています

あ!!!!ゲームやアニメも大好きです!!!!原神とかバトロワ系とかガチってましたね魂が抜ける魂が抜ける

アニメはフェアリーテイルとかセーラームーンとか??(系統が違いすぎる)

 

あとはジャズ遍歴かな??

3歳からエレクトーンとピアノを始める

母親の教育方針で楽譜は読めた方がいいとのことで兄弟全員ヤマハファミリーでした母曰く、そのころからジャズっぽい曲が好きだったそうですハイハイ歩く

小4の演奏会でSeptemberを演奏することに

なぜこの選曲だったのかはわかりませんが、母親がEarth,Wind&FireのファンでCDもそろえていたほどだったため、湧いていたことを覚えています

その時の演奏がとても楽しくて、バラードよりはこういうのが好きなのかな??って感じでした

今でもアース大好きですラブラブ(Swingも好きですよ!?!?)

小5でトランペットに目覚める

小学5年生のときの音楽の先生がジャズトランペットやっていた先生で、授業で試奏させてもらえることに!クラスで私だけ音が出たことに感動して、調子乗ってやりたいって言い出しました。まあ反対されるかなーって思ってたらいいよーって感じで軽かったので拍子抜けしました無気力

まあ不真面目だったので基礎練さぼりまくって怠惰な日々を送っていました笑ごめんよお母さん昇天

中1で地域のビッグバンドに入部

中学1年生の9月ごろに、地元のビッグバンドのリサイタルがあったので親と見に行った時にそのかっこよさに魅了され、一曲目が終わった瞬間親に私このバンド入る!!と宣言。(Rush24の方はご存じあのパーマトランぺッターつねかわの代の引退ライブで、あのトランペットかっこいいと思ってました凝視

その後はビッグバンドで楽しくSwingやらLatinやらSambaやらやって楽しいジャズ遍歴です

 

まだ書きたいのにすでに書きすぎている!!のでわたしの好きなアルバム3選位紹介して終わりにします!!

これは収録曲が楽しくて好き

Fancy PantsとかTime Streamとかやってみたい(できるかは別)

これはなんかおしゃれ

収録曲が全部ジャケ写に合う曲で、Lauraとか特にまじスパイ映画じゃんとか思ってた。Dreamer of Dreamsとかも儚げで夜景に合うなーって思っていた。一日の初めに聞いてもいい曲ふとん1

これはAin't It wonderfulが好きでずっと好き

先輩たちがビデオ審査のSJFで演奏してて感動した。わたしも初SJFでBilli’sBounseでアドリブソロ吹いたのはいい思い出昇天

 

ベイシー少なっって思った人??ちゃんとほかのアルバムも好きです!!でもまだまだ勉強不足なのは事実なのでたくさんおすすめの曲教えてくださいよだれニコニコ

長々とすみません、、、読んでいただきありがとうございます愛飛び出すハート

 

お次は私の大大大好きなSo interesting でSo cool なAmerican girl なおみちゃんです!!