Brown Sugar~ブラウン・シュガー~ | ☆Rusty's Cinema & Muzik Complex☆

Brown Sugar~ブラウン・シュガー~

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ブラウン・シュガー

Brown Sugar
ブラウン・シュガー
About The Movie
 もうですね~。夏の暑い開放的な雰囲気からがらっと変わり、少し冷たい風が吹き始めると人肌恋しく、ちょっぴり切なくなりますよね。そんな秋にオススメしたいのが今回の作品です。主演は「リベリオン」や「シカゴ」、ベネチオ・デル・トロ主演の「誘拐犯」などのテイ・ディッグスと「エイリアンV.S.プレデター」や「タイム・リミット」のサナ・レイサン。共演にはラッパーとしても知られる「TAXI N.Y.」のクイーン・ラティファ。この他にも音楽界からモス・デフメソッド・マンビッグ・ダディ・ケインスリック・リックコモンなどが出演。監督はリック・ファミュイワ。ブラック系がちょっと苦手かも、なんて思う方でも大丈夫!
About The Story
 シドニー(サナ・レイサン)は子供の時、いつものように街を歩いていたら、初めて見る光景にであった。それはラップを歌う男性2人だった。これが彼女と“HipHop”の出会い。そしてこの時にシドニーはドレイ(テイ・ディッグス)とも出会う。以来、二人は幼な馴染だった。当時はまだ新しかった“HipHop”という世界に、2人は子供ながらにドンドンと心を奪われていった。そして20年後、ドレイはレコード会社のオーナーとして、シドニーは音楽評論家として働き、2人は相変わらず親友だった。ただ、二人はあまりにも近すぎる親友だった。ある日、ドレイにはは付き合っていた弁護士の美しい女性、リースがいた。ドレイはある日、リースにプロポーズをする。シドニーは心から祝福できない自分に戸惑いを感じていたのだった・・・。
"あなたはいつからヒップホップにのめり込みましたか?"
~ When Did You Fall In Love With Hip Hop? ~


Commentary, etc・・・
 ん~、面白かった~。よくありそうな話だということは分かっていて観たのですが、ファッションなども良かったし、安心して観ていられる作品でしたよっ。一般的なイメージではヒップホップが絡むと“ギャング系”とか“B-BOY、B-GIRL系”と思われがちですが、オシャレなアフリカン・アメリカンのスタイルがカッコいい!綺麗な格好のBlack系はホント大好き!テイ・ディッグスがカッコいいし。初めてサナを観たときは特に好きでもキライでもなかったのですが、今作は観ているうちにドンドン綺麗になっていくので驚き!!随所に音楽ネタやオシャレなセリフなどがちりばめられていますので笑えたり、グッときたりして、いい意味でUp&Downがありますよー。
Grade Of This Movie
 ではでは、お待ちかね(誰が??)の評価です!
B++でーす!!
 音楽系に興味がない方もいるかもしれないし、分かりやすいストーリーなので「あ~、じれったい!」って感じる人もいるかな~、なんて思ってこの評価ですが、もっと個人的には「A+」かも。音楽的にも好きだし、先にも書いてありますが、セリフとかファッションとかかなりいい感じなんで。タートル・ネックを着たり、ハンティングを被ったり・・・。男から見ても理想的なブラック系のファッションなんで。
 カプチーノ感覚の作品かな~。一見は泡ばかりに見えてしまいがち。もちろん泡の下には少しビターでまろやかなコーヒーがある。知っているのに、ゆっくり口をつけていかないとコーヒーがどの辺りにあるのか唇に触れるまで分からないような。近くにあっても遠かったり、遠くにあっても近く感じたり。そんなテイストの映画です。あとはあなたのお好みの“ブラウン・シュガー”をお好きなだけ・・・。
Message To The Readers
 最近、恋をしていない方~。この時期からはこんな作品みたいな恋をしてみるのもいいですよ~。「って、言われても相手がなぁ~」とか言わないで、ドンドン自分を磨いたり、いつもとは違う視点で周りを見たりすると近くにいるかも!?すこし肌寒くなってきているので、ちょっとセンチな気分に浸りながら見てもらって、新しい季節の扉を開いてみてはいかがかな??U can find someone U need. 
サントラ, モス・デフ feat.フェイス・エヴァンス, エリカ・バドゥ feat.コモン, アンジー・ストーン, ブラック・スター, ジル・スコット, ブラッカリシャス
ブラウン・シュガー(オリジナル・ミュージック・フロム・ザ・モーション・ピクチャー・サウンドトラック)

さあ、迷わずココをクリックして「人気BLOGランキング」へGo!

メイン・ページの「View of Boston」はココから!!クリックしてネ~♪