rustyのブログ
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モバイル市場利用動向

                  【携帯電話からのインターネットショッピングでの購入商品】
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【携帯電話からのインターネットショッピング利用時の重視点】
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Yahoo!リサーチによるネットショッピングの市場調査データ






信頼性


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今年の2月にマクロミルが調査した

【インターネット広告の特性】

【信頼できるインターネット広告とはどんなものか】

というリサーチデータ。


インターネットの特性である情報取得の多さが見られるが、

信頼性においてTV・新聞と差は歴然である。


記事中に

『信頼できるネット広告』の項目には

「広告主が明確なこと」

「信頼できるサイトに掲載していること」

「必要な情報をきちんと載せていること」などが挙がっており、
逆に、『信頼できないインターネット広告』として多くコメントがあったのは、

「広告主が不明」

「商品の詳細が記載されていない」

「誇大広告」などが上がっていた。


インターネット広告での信頼性というものは、

課題点がまだまだあるが、

こういった、ユーザーの声を

宣伝を打ち出す前に明確化していければ、

少しずつかもしれないが成約率に比例していくのではと思う。


また、〈関心が無かったことに関心を向けさせることが多い〉

という項目で、新聞・雑誌と大きく差をつけTVとの差がそう多く無い。

広告として、潜在顧客へのアプローチがインターネットでも可能というところで

その潜在顧客への成約率を上げるためには

この信頼性というものを、重視していかなくてはと思う。















http://www.excite.co.jp/webad/research/rid_388/

今日から・・・

以前から、上司に言われていたwebマーケティング勉強のために

色んな情報などをピックアップしろと指摘をうけ、

形として残していなかったので、ブログに残していこうと思う。



http://www.hotswap.com/


百式で見つけた中古車販売サイト。

以前海外のニュースで、youtubeに高齢者が

お料理番組のような形の動画を自分で撮りアップし、

それをシリーズ化して番組のようにしているという内容を見たとき、 

商業性は無いが、一個人の情報発信量が動画を使うことにより

ここまで簡潔に伝えられ、なおかつメディアとして

成り立っていることに驚いた。


が、この中古車販売サイトは

個人の売り手が動画をアップできる点で、

今まで中古車販売で成約までの懸念点である、商品のコンディションが

このアイディアによってもっと伝わりやすくなっているなぁ。

と、思った。