ルシンダの楽しい生活のススメ♪ -144ページ目

ルシンダの楽しい生活のススメ♪

大好きなピグが終了して、
まだ立ち直れてないけど、
気が向いたら日記でも書こうかな?
良かったら、読んでくださ~い。
人生楽しく生きなきゃ損だから、お気楽に
参りましょう!

久しぶりに、創作活動をしてみたひらめき電球


和紙工芸のキットがいくつか作らずじまいだったので、

その中から、多用箱(たようばこ)を作ることにしました。


材料は、箱のパーツであるボール紙と周りに貼る和紙


ルシンダの楽しい生活のススメ♪

さて、これがどうなるでしょうかはてなマーク


まず、箱を組み立てていきます。

いくつかのパーツをセロテープで留めます。


出来上がると、こんな感じ。


ルシンダの楽しい生活のススメ♪

かなり頑丈な箱ができました。

(ここまでで1時間かかってますあせる


あとは、この箱に和紙を貼るだけ・・・なのですが

この作業は地味に時間がかかります。


大小様々なサイズの和紙が全部で12枚。

これらをのりで貼ると、こうなります。


ルシンダの楽しい生活のススメ♪


はい、出来上がり~ クラッカー


って、この作業に2時間半かかったんですけど(笑)。


ルシンダの楽しい生活のススメ♪  

縦16センチ×横24センチ×高さ10センチ

サイズが大きめなので、結構大変だったな~汗

柄のアップはこちら。

ルシンダの楽しい生活のススメ♪

暗めの紫色に蝶々と花など。

渋い、渋すぎる!!


でも、和ものが好きだから、出来栄えには満足です。


何を入れようかな?

とりあえず文房具を入れてみました音譜

(サイズ感、わかりますか?)


ルシンダの楽しい生活のススメ♪  


今どき、箱や小物入れは100円均一ショップで

いくらでも買えます。


でも、作る過程が大事なんです。


完成したときの達成感は格別ですよ。

集中力もつくし、何より楽しいです ニコニコ


次は、和ダンスに挑戦するぞ!!

乞うご期待チョキ