ルシンダの楽しい生活のススメ♪ -133ページ目

ルシンダの楽しい生活のススメ♪

大好きなピグが終了して、
まだ立ち直れてないけど、
気が向いたら日記でも書こうかな?
良かったら、読んでくださ~い。
人生楽しく生きなきゃ損だから、お気楽に
参りましょう!

先週の土曜日(2013.12.14)に、阪急交通社さんの

日帰りバスツアーで、新潟へ行ってきました!


いったいどんな旅だったでしょうか?


道中記のはじまりです~アップ


午前7時40分にバスに乗り込み、東京駅を出発しました。

途中、一回トイレ休憩をして、午前10時10分に

関越トンネルを抜けると・・・


そこは、雪国だった!!


本当にびっくりです。

トンネルの前と後ではこんなにも景色が違うんですね。

川端さん、あなたは正しかった。

山だらけ。湯沢町あたりの景色(車窓より)です



これが、有名なスキー場、GALA湯沢です。


そして、車窓の雪景色を楽しみながら先へ進み、

12時すぎに最初の目的地である

道の駅「新潟ふるさと村」に到着しました。


ここでは、昼食と買物をしました。


お楽しみの昼食は、

海鮮丼やステーキ丼、握り寿司やその他のご当地グルメ

全部でおよそ19種類の中から、好きなものを2品選んで

好きなタイミングで自由に食べます。

牡蠣汁一杯は、全員に振舞われました。


私は、まぐろステーキ丼と県産牛ステーキ串を選びました。

お肉がやわらかくてとても美味しかったですニコニコ


一緒に行った母は、握り寿司とブリ丼をチョイス。


ブリ丼を分けてもらいましたが、新鮮で脂がのっていて

すごくおいしかったです。


ボリュームが少ないけど、楽しくいただきました。

牡蠣もやわらかいビックリマーク


あ、↑写真の丼は、ブリ丼だった(笑)。


そして、その後、約45分の自由行動です。

建物の中でお土産を物色して過ごしました。


途中、デザートも買い食いしました。

地元のメーカー「ヤスダヨーグルト」さんの生乳を使用した

ソフトクリームが濃厚で、美味でした!

ちなみに、室内なので寒くないですよ~。


それから、あつあつの笹だんごも食べました。

5種類の味の中から、つぶあん(140円)を買って

その場で食べました。


よもぎたっぷりで、甘くて柔らかかったです。

お土産にも購入しました。


つぶ・こしあんの他に

きんぴら、あらめ、茶豆味があったので

つぶと珍しい茶豆味を詰め合わせにしてお土産にしました。


あとでバスの中で食べてみましたが、ずんだの白餡が

とても上品でオススメです。(食べすぎ!?


それもそのはず、田中屋本店さんのこの茶豆笹だんごは

新潟市土産物コンクールで金賞キラキラを受賞されています。

ひとつ160円ですが、食べる価値ありです!


その他にも、「瑞花(ずいか)」さんの美味しい

手作りおかきもお土産に買いました。

粗品もつけてくださり、ありがとうございました!


そして、再びバスに乗り込み、次の目的地へ。

30分後ほどバスに揺られ、


燕三条・ファクトリー・アウトレットさんに到着。


ここでは、お鍋や包丁などキッチングッズがお安く買えます。


30分しか時間がなかったので、広い店内の品々をみ見て回るので

精一杯でしたが、100円のスプーンなどを購入しました。


なんでもお安かったです。近ければお鍋など欲しいものが

たくさんありました。残念!


買物を終え、再びバスで最後の目的地の寺泊へ。


15時30分に市場に到着。

1時間近く、買物しました。


さすがに新鮮で安い海産物がいっぱいありましたよ。

でも、ここまでに荷物が増えていたので、

少しだけ、お魚や加工品などを購入しました。


ふ~~、疲れた~ショック!


途中、雨やあられ、雪も降りましたが

たっぷりと、初めての新潟県を満喫しました。


16時20分に帰途に着き、トイレ休憩一回で東京へ。

トンネルを抜けて、現実世界に戻ってきましたダウン


予定より少し遅れましたが、21時頃、東京駅に到着です。


でも、まだお楽しみがあったんですね~ラブラブ


このツアーはお土産が付いてくるんです!


紅ズワイガニ一杯とイカ一杯、殻つきホタテ2枚

赤海老5尾、アジの干物1枚とさんまの干物1枚

それから、いわし3匹にコシヒカリ1合。

アウトレットでは追加でスプーン2本セットもいただきましたよ。


見よ、このボリューム!!


一人に一つ発泡スチロールの箱が渡されました。


えええ!こんなに大きいの!?

これから電車に乗るのに~

他のお土産もあるのに~

でも、嬉しかったです音譜


重い荷物と楽しい思い出を抱え、無事に帰宅しました。

土曜日で良かった。

道路も電車も空いていたし。


こんなに大満足な日帰り旅が出来て、

お値段 ひとり6,589円は安すぎます!

ありがとう。阪急交通社さん。


また、参加させていただきますね。


おしまい