スマイルゲート国枝厩舎
7/19 先週の金曜日に半マイルから15-15を行い、本日も1ハロンだけ15-15を行った。動きは良く、順調に仕上がってきている。飼い喰いは問題なく、体調も良好。今のところ、今週の木曜日に美浦トレセンに帰厩する予定で、8/6新潟「ダリア賞」(芝1400)に向けて調教を進めていく。鞍上は北村宏司騎手を予定している。
順調ですね![]()
私も8月6日は新潟に現地入りしようかと思います![]()
ソルレヴァンテ池上厩舎
7/20 BTCの屋外のダートコースや屋内坂路を中心にハロン18~20秒のキャンターを乗り込み、7月中旬からは15-15を再開している。先週の中間には池上調教師が視察に来場。「速めの調教を行ったあともソエは問題なさそうですね」と順調さを確認され、札幌競馬場への入厩を検討。22日(金)に札幌競馬場の検疫馬房が確保できたことから、入厩することになった。
矢野さんところの2頭は非常に楽しみですね![]()
ソエには注意して頂きたいですね![]()
ラグジュリア田中清厩舎
7/15 ゲート試験合格 ■7/17 坂路(2本目 60.9-44.6-29.8-14.9)馬なり余力
■7/20 南角⇒南A⇒坂路(52.6-38.2-25.2-12.8)馬なり余力
*先週の金曜日にゲート試験を受け、無事合格。先週末から追い切りを開始しており、本日は坂路で併せ馬で追い切り。テンは1馬身ほど先行し、終始突つかれるような形で進む。残り3F地点からペースが上がり、終いまで馬なりのまま余力を充分に残して併入。「ん~、まだ追い切りを始めたばかりなので、オーバーワークにならないようにもう少し遅い時計で追い切ってほしかったんですけどねぇ…。跳びが大きいので、乗り手の時計の間隔が狂ってしまったんでしょうね。まぁ、無理して出した時計ではないですし、飼い喰いも戻っているので、それほど心配いらないとは思います」(師)。「思ったより時計が速くなってしまい、すみませんでした。終始がっちりと抑えて進んでいたので、こんなに出ているとは思いませんでした。ペースが上がってスピードに乗ってからはグンと馬体が沈み込みますし、非常に良い動きをしています。走りそうですよ」(助手)
走りそうですね![]()
この仔が一番変わり身があった仔です![]()
センスがいいですね![]()
ルタンデスリーズ高木厩舎
7/20 ハロン20秒くらいのキャンターで坂路を2本乗っている。本数を増やしてからも歩様に硬さはなく、特に気になるところはない。馬体重に変動はないが、運動した分だけ体が引き締まってきた印象だ。今週末あたりからはもう少しペースを上げ、ハロン18秒くらいで乗ることを検討している。
夏競馬でデビューして欲しかったのですが・・・![]()
この仔なりに順調ですかね![]()
1000mのスペシャリストになって欲しいなぁ![]()
美浦の二歳馬は順調そのものです![]()
日高パパ軍団の仔は
いつも関東の仕上がりが早いのよね![]()
頑張れヴィンテージイヤー![]()