人形町「玉ひで」の親子丼。

社会人になってから、機会があれば1度は食べてみたいたなぁと思ってはいたものの、

いっつも行列で断念していたのだが、近くで打合せが終わり、覗いてみるとちょうど開店の時間で列も少なめだったので念願のご対面。

味?

うん・・・卵が濃厚だね・・・

鶏肉?

うん・・・よくかみしめるとなんか柔らかい感じするね・・・

スープ?

なぜコップの3分の1位の量しか入ってないのかな・・・味は・・・うん・・・

おしんこ?

小さじにも満たない量だな・・・

値段?

1500円か・・・今なら松屋の牛丼6杯食えるな・・・


結論。

★これが1000円ならとってもおいしい素敵なお店。



だって普通の親子丼よりちょっと濃厚くらいなんだもん・・・

しょっぱい味が嫌いな方はきっと合わないと思われ。



残念ながら私はもう行かないと思います・・・


一応味はおいしいです。でも長年の想いを成就させる味と値段ではありませんでした。

高校生くらいで食べてたらきっと感動したのだろうな・・・。
rushのブログ

昨日テレビで東大を受験する学生を追う番組をやっていた。

結果はともかくあの年齢できちんと志を持って人生を歩んでいるのは素晴らしい。

自分なんて大学は遊びにいくもんだと思ってたし実際遊びまくりだったし…

勉強など人に言えるほどやった事なんてない。

そんな知識は必要ないと思ってたし。

そんな浅はかな考えは、社会に出てあっさり間違いという事に思い知らされた。


とりあえず必要なのは知識ではない。

学生の時に勉強してきた分、人生の道をたくさん選択出来るということ。

可能性がより広がるということ。


社会に出て大多数の人が評価するのはまず学歴。

もちろん人柄やヒューマンスキルもあるけれど、それは事後の話。

大手企業に勤めてる人の話を聞くと今の自分の努力が馬鹿らしくなる時がある。

なんでそんな適当に仕事して生きていけるのかという妬みでもあるか。


本当に大切なのは学歴ではないと思ってるけれど、生きてく上でとてつもない武器になる事は間違いない。

学歴は私はもう変えられない。
では今の自分に何が出来るか。
可能性という道は少ないかもしれないけれどゼロではない。

やらなきゃな…

屁理屈なら自信あるんだが(笑)