わかつき出演の舞台「恋のヴェネチア狂騒曲」が千穐楽を迎えました。
およそ1ヶ月間の長めの公演でしたが、連日超満員でどっかんどっかんと笑いを届けてくれました。
自分は、ありがたいことに仲間の助けもあり3回観劇。
そして、本日千穐楽はチケットがなかったので、当日券の抽選にチャレンジしてまいりました。
開場の1時間半前の時点で劇場に並んでいれば、抽選権を獲得できます。
毎公演当日券が10枚程度は出るようですが、初日は100人とか並んでいたという情報もありました。
千穐楽はどれくらい集まるかなとびくびくです。
自分は、締め切りよりも30分早い2時間前から待機。
その時点で、50~60番手くらい。
そこから締め切りまでの間にぐんぐんと人が増え、最終的には目算で300人くらいになっていたと思います。
抽選開始直前にスタッフさんから、当日券の枚数が発表。
「今回の当日券は13枚。キャンセル待ちが6枚です」
つまり確定が13枚。
可能性ありがプラス6枚。
番号の書いてある札を順に引いていき、19番までを引けなかった時点で終了です。
引ける確率は単純計算で6%くらい。
6%か。
みづきの2次の個握券に比べたら遥かに高い当選率だ!
いける!
もうドキドキですよ。
自分の番が段々と近づいてくるにつれて、緊張が高まってくるあの感覚。
初めて行くメンバーの握手の待機列さながらの心境です。
そしてついに自分の番が!
19番までを必ず引く!
前日から競馬外れまくりで運はまだ残っている!
神よ、我に幸あれ!!!
…
…
28番!!!
え、うそ、これで終了?(`・д´・ ;)
スタッフ「すみません、外れです」
こうして僕の夏は終わりを迎えました。
まあでも戦って負けたのですから仕方ありません。
昨晩書いた手紙だけは仲間に託したので、きっとわかつきの元へ届いていることでしょう。
(勝手に開封されたあと、パンくずで閉じられていませんように)
千穐楽ではカーテンコールで福田監督も壇上に登場したとのことでした。
また福田組の作品に出演してくれるのを楽しみにしてます。
まずは無事に終えられて何よりですね。
本当にお疲れさまでした(*^-^*)





