ここに書いてみる。
今まで自分ではそんなつもりなんかなくても愛されることが当たり前だった。
大切にされることが当たり前で、思い通りにいかないと気持ちをぶつけてサヨナラして相手の気持ちってちゃんと考えたこととかなかったんじゃないかなって思う。
愛しかたが分からなくて、分からんものは分からんから、まぁいいかって思ってた。
大切に仕方が分からなくて、以心伝心なんか無いから言葉にするのが一番早い、アカンかったらそんだけのもんやって思ってた。
駆け引きとかキライやからしたくないことはしなくてもいいって思ってた。
でも、違うんかなって初めて思えるようになった。
今まで好きとか一緒にいたいって思うことはあっても大事にしたいとか、ゆっくりお互いを知っていきたいとか、愛してるって言葉を思うことはなかったのだけれど、最近、思っては涙が出る。
今までの失敗や後悔は今の為にあった気さえしてくる。
『好き』っていう一言がこんなに力を持っているとは思わなかった。
後戻りできなくさせてしまうくらい、ただただ前に進むしかできなくさせてしまうくらいの力を持っているとは思わなかった。
でも、まだ言えないからここに書いてみる。
人生は何があるか分からない。
出会って6年?7年?連絡すら年に何回?なくらいの友達だったのにな…
私が誘い断るくらいやったのにな(笑)
くやしいけど惚れたもん負け。
名前、一文字違いの弟と同じ誕生日の人へ。