カエル塾心屋流リライトカウンセラーの かおりです。
毎日暑いですね!もう暑いとかってレベルじゃないですよね!
私は暑さにも弱いしエアコンの冷えにも弱いので、毎日が体調を守るための闘いです(`・ω・´)
それでなくてもメンタル乱高下しているのに!!
現役のモデルさんがエクササイズとウォーキングを教えてくれるのです。
普段は大阪でされてて、ふと最近東京でやらないなぁと思って
手帳の「今年中にやりたいこと」のところに「美姿勢&美ウォーキングレッスン受ける」って書いといたら
2日後くらいに募集が出て、これは!と思ってポチっとしました。
美姿勢エクササイズの方は、キツイのもあったけど、
この1ヶ月半くらい家で動画を見ながらやる別のエクササイズをしてたので体力はついてたみたいでそこそこできたかな?
動画でやってたのと同じ動きもあって、やっぱりこの動きは効くんだなぁって思ったりしました。
美ウォーキングの方が全然できなくて、
そもそもの立ち姿勢のチェックで言われた通りに立てないし、どこに力を入れてるのかもわからなくなったり
あちこち意識しないといけないから歩き方が途中でわからなくなって足が出なくなったり( ̄▽ ̄;)
体幹弱いから左右にグラグラ揺れてしまったり、どこかを意識して直すとどこかが疎かになりますね。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
最後に撮ったウォーキングの動画を見たら、不自然極まりなくてこれはヤバいと思いました!!
とにかく立ち姿勢のチェックを習慣にしていこうと思います( ;∀;)
脳みそザルなのでどこまで覚えてるか怪しくもありますけども。
ダメなところがいっぱいで、なんだかなぁって感じでもありましたが
私は反り腰なので、真っ直ぐ正しく立つと、自分では悪い姿勢になってる感じがするけど
それで正しいって教えて貰えたのは良かったです。自分では合ってるのかわからないのでね。
あと、モデルさんの体型と歩き方を目の当たりにしたのは結構な収穫だと思ってます。
細くてしなやかなのにしっかりとした安定感があってしかも重心が高い。
もともとの資質も大きいでしょうけど、教えて貰ったのは変えられる部分なので自分次第のはず!
ヤルシカナイネ!
ゆるっとしれっとがんばりまーす。

