

ブログネタ:
泣ける映画教えて 参加中
泣ける映画・・・!
実は映画結構好きなんです。
好きという割りにそんなに多くは見ていないかもしれないけれど!
今回は3つ紹介します。
まず1つ目は、
『レ・ミゼラブル』
http://www.t-joy.net/lesmiselables/lesmiselables.htm定番かもしれませんが、この映画大好きなんです!
思い切り泣きたいときに見てほしい映画。
2時間超えで長い!しかもなんか戦争もの?!しかも歌うの?!
っていうことで抵抗がある人がたくさんいると思います。
でも私は声を大にしていいたい!
是非見てください!と!人生損するか、そんなレベルに大好きになりますと!
まず、泣ける泣ける泣ける。
初っ端から終盤まで、ティッシュなしでは見られません、この映画。
タオルでもだめ、絶対(笑)
涙と鼻水で何がなんだか分からなくなります。だから、本当に泣きたいときにおすすめ。
若い男女の恋愛から、親心、執念、仲間、最後の死まで、全てが詰まっていると思います。
だから、物語にのめりこんでしまって、時間なんて気にならなくなる。
次に、歌!この映画の見所といっても過言ではないです。
もともと舞台での物語を映画化しているので、歌も盛りだくさん。
しかも、アテレコのように、あとからつけたものではなく、
その場で俳優さんが歌って録音していうので、生音!ていう音がします。
みなさん、力強い歌声!
有名な歌は、以前ハモネプで清史郎くんがうたっていた『民衆の民』ですね。
そして最後に、この映画を見た後は何もしたくなくなるくらいに体力を使います。
そして寝る前には見ないほうがいいです・・・目がはれるから!(笑)
でも、それと引き換えに、見るたびに違う感想が得られると思います。
2つ目の映画。
『タイヨウのうた』

そうです!ご覧の通り、YUIさんが主演です。
お前が、YUI好きなだけだろ!!というありがたい突っ込みありがとうございます!
そうです!その通りです!
だってYUIさんかわいいもん。まるで歌手だと思えないくらい普通にみられます。
これホント。
そして、ちゃんと泣けます。
太陽に当たると死んでしまうという難病にかかり、朝に寝て夜に起きるという生活をしている主人公と恋をするお話。
恋愛以外ではもちろん親子愛もみることができます。
この映画も、歌が見所かなぁ。。。
YUIさんが弾き語りをするシーンがたくさんあります。
非日常な青春を見たい人におすすめです。
3つ目の映画は
『バケモノの子』

そうです。サマーウォーズの監督さんの映画です。
こちらもすごい泣ける!
特にクライマックス。泣かしにかかってきます(笑)
それまでは、明るく楽しく、笑いあり、甘酸っぱさあり、という感じで
うきうきどきどきさせてくれる映画でした。
好きすぎて、「バケモノの子展」にも行きましたもの!
映画のこととか、絵のこととか良く分からないけど、とっても絵がきれいだった!!
素敵でした。
しかも渋谷の知っている場所が映画にでてくるので、
映画を見ていて発見するのも楽しいと思います。
何十年後には、渋谷がこの映画の聖地って有名になるのかしら。
今の渋谷が貴重になってからだろうな、と思います。
話が流れに流れましたが、この映画は、さらっと見たいときにお勧めです。
家族で見るとか、そんなときに!
でも泣けます、ドラえもん並みに泣けます。(笑)
ながーくなりましたが、以上3つが私の泣けるお勧めの映画です。
なんかすごく楽しかった!
よければDVDで見てみてくださいね


最後まで読んでくれてありがとうございました。
ちゃこーる

