今日は晴れた1日。





仕事から帰ってきて家に入ろうとした時見つけてしまった。







今年も元気に巣を作ろうとしているスズメバチの姿を…💥( ᐛ )💥





作ろうとしていたのは玄関の外についている外照明の下。




1匹なんだけど、あの蜂といって思い浮かぶお尻シマシマの蜂の姿。思いっきり蜂。



童謡とかで出てくるミツバチじゃなくて、刺されたら絶対に痛い危険な蜂の方の蜂。




何か口から出してせっせと土台作ってたよ。



必死にやっているところを申し訳ないんだけど、去年同様ゴキジェットで撃退しました。


周りは田舎で山だから、巣は山の中にお願いします。




春のこの季節は蜂に気をつけなくちゃだね。







今日は、旦那のごはんがいらなかったから、3人ですき家へ行ってみました。





久しぶり。注文がタブレット方式になってた。




それぞれ好きなものを注文。



娘は期間限定のヤンニョムチーズ牛丼中盛。

たぶんきっとペロリと大盛りは食べられるけど注文するのは恥ずかしいお年頃らしい。



息子は普通の牛丼中盛+たまご

大盛り食べられる!と言っていたけど、小3の今から大盛り食べさせていたら中学生とかなったら特盛り2杯とか食べるようになりそうだから、中盛にさせときました。




そして私はチーズ牛カレーෆ˚*


何気に1番高いw

まっ…。スポンサーだから良いとしよう。




牛丼屋さんてすぐにくるところがいいよね。
待ち時間2分くらい。


いただきます。


お肉沢山のっている中盛にご満悦。




あとから調べてわかったけれど、中盛ってごはんの量が少なめでお肉1.5倍なんだね。


並盛<中盛<大盛<特盛りだと思ってた。




まっ…肉が多いなら文句はないか。






…で、私のチーズ牛カレーෆ˚*並


普通サイズの並だけど、カレー自体が多いから1番多く見えた。




そして人のものは美味しそうに見えるから、娘に味見される。



その横で娘のヤンニョムチーズ牛丼を息子が味見してた。



チーズがとろーりで牛もいっぱい入ってるし、カレーも程よい中辛でおいしかったーー!

おなかいっぱい!





帰りに入口付近のレジでお金を支払っていたら、



娘「ねぇねぇ!背伸びたかな?何センチある?」



…て。それ防犯用のやつーー!





強盗とか入った時に犯人が何センチか分かるように貼っているもので、決して成長記録用ではありません(笑)


とりあえず今、罪を犯したら「10代女性。身長は165cm程度」てなるかな。



はい。問題外↓


牛乳飲んであと5cm身長伸ばしましょう。