9月9日中山康直さんの「聖徳太子コード」を聞いて

中山さんの言霊のエネルギー(宇宙のエネルギー)を浴びた翌日は、

中山さんと福島巡るツアーがあります。

  「聖徳太子コード」お申し込みはこちらから参加お申し込みブログ

 

 

今回は、巨石⇒鍾乳洞⇒鍾乳洞 

まずは、本宮市の「岩角山」

 

昼食をはさんで次に巡るのは、滝根町の「入水鍾乳洞」

ここで鍾乳洞と洞窟の違いってなんだろう?という疑問が浮かび調べてみました。

以下抜粋

鍾乳洞は洞窟のうちの一つのカテゴリであり、石灰岩の地質をもつ。

石灰岩は海底に生物の遺骸が堆積してできた岩石で、

地殻変動により隆起し陸地に表れたところで水と反応して溶けることによって

鍾乳洞が形成される。        抜粋終わり

 

滝根町は、かなり標高が高い所にあるのですが、

ここが大昔は海底だったと言う事になります。ビックリ

 

入水鍾乳洞は、かなり狭く 移動するので精一杯で サバイバルのようです!

Aコース,Bコース、Cコースと選べるようになっています。

Aコースは、普段着でも入れます。

こんな感じの所です。

高さがないので、子供はすいすい歩けますが、

背が高い大人は、かがんで行かなければ頭ぶつけるので帽子があったほうが良いです。

 

Bコースからは、気合いが無くては行けません。

半端じゃありません(汗)

Bコースからは、10度以下の水が流れている中を歩いたり、這いつくばったりしていきます。

しかも照明がないので、受付でろうそくを購入するか、自分でライトを持って行く必要があります。

 

5歳の次女は水の冷たさに泣きだしたので、私と引き返してきました。

正直、引き返す時は私もホッとしました。

 

でも7歳の長女は、いとこや主人と最後まで行けました。

最初の5分はかなり水の冷たさが辛いそうですが、それ以降は感覚が麻痺するらしく

大丈夫になり、上半身は温かくもなるそうです。それだけ移動が大変らしいです。

 

そして、Bコースからは、ほぼ全身濡れますので、着替えが必要になります!

 

 

Cコースは、ガイドが必要になり、時間も2時間ほどかかります。

 

今回の福島巡りツアーでは、AコースかBコースを選んで頂こうかなと考えています(*^-^*)

入場料は、Aコース 500円

       Bコース 700円 (サンダルのレンタル 200円)

 

最後に巡るのは、同じく滝根町の「あぶくま洞」 です。

「あぶくま洞」はかなり大きな鍾乳洞で、写真のように足場も整備されているので

余裕を持って 鍾乳石を眺めることができます(笑)

 

このような感じで、今回のツアーはかなり地球を体感、体験できそうです(*^-^*)

 

お申し込みはこちらをご覧の上、お申し込み下さい⇒お申し込みブログ