中秋の名月の翌日、爽やかな朝ですね~~ドキドキ


ですが、うちは、バタバタと激しい動きがありました。

糖尿病と非定型抗酸菌という肺の病気、認知症と複数の病気を持っている父。


先週の土曜日の午前中、2時間近くせき込んでいたので、おかしいなぁと思ってました。

で、昼ごはんを食べに起きた時、ものすごく汗をかいていた。


??


その後、寒いと言い出したので、お水を飲ませ横になっていたのですが、だんだん身体が動かなくなり!!

念のためにブドウ糖の錠剤をのませました。

この時は、熱中症を疑って、低血糖とは思わなかった。

しばらく、様子を見ていたのですが、やっぱりおかしいと救急車を呼びました。


病院で、調べてもらうと、低血糖だと言われました。

すぐに点滴をして、今回は血糖も上がったので、家に戻りました。

低血糖は、個人差がありますが、ものすごい発汗も症状のひとつなんですって。

残暑厳しくて、湿気も多かったので、絶対熱中症だと思いこんでしまったのよね。


そして三日後、また昼ご飯を食べようとしたら、今度は、激しいけいれんがっ!!


ただ事ではない感じがしたので、また救急車あせる

今度は、誤嚥性肺炎での高熱だったのでした。

入院したのですが、譫妄が出て、家に帰ると聞かないので、一日で退院。


ただいま、在宅で、看護中です。


ただ、12月の入院の時と違うのは、わたしが、

「ま、なるようにしかならんわ」と、渦に巻き込まれていないこと。

ちょっとだけ、強くなれてきたように思います。



で、今日は、お友達とランチ&ショッピング合格

リフレッシュしてきま~~すチョキ



救急車、横向きに座って乗るので、乗り心地は、いまひとつだすドクロ