今日は野村證券の記念セミナーがありました。


演題は「外貨建て資産の投資環境と為替の見通し」


将来の自分の面倒をみないといけませんので、少し金融についても知っておこうかと思っただけです。

決して有り余る資産があるわけではありませんので、あしからず。


えぇ、少々ドルMMFももっております。

この間どのぐらい損をしているのか聞いたところ3万円強とか。

涙が出ます。。。今はもっと増えているかも損失‥。

その時にこのセミナーの案内をいただいたのです。


内容ですが、ま、けっこうむずかしくて。。あせる

アメリカドル、豪ドル、人民元についての見通しなどを聞いてきました。


まだほんの入り口ですが経済について知るのも楽しいものですね音譜

そのお勉強代がこれ以上高くつかないように祈るばかりですが、それで世界経済に目を向けられるわけですから。黙って耐えるわたくしです。


資料にいただいた「ユーロ圏景況感と金融政策」のグラフ、「シカゴ通貨先物市場・ドル円持ち高とドル円相場」のグラフ、また「主要国政策金利の推移」など普段目にしないものを眺め、多角的なものの見方をしなければいけないのだと思った次第でございます。


その受付で担当の女性に会釈したのにわかってもらえていない様子。

名前を言うと「雰囲気が違っていたのでわかりませんでしたぁ~~~」と言われました。


「‥‥」


「髪の色が変わったからでしょうかねぇ?」って。


ま、先月染めましたけど。でも似たような茶系だと思うけど?


まさか‥まさかパート疲れでやつれてしまっていたのでしょうか。

恐ろしくて良いほうに雰囲気が変わったのかどうかを確かめることが出来なかった弱気なわたしでした。(^^;;



It's cold day today,wasn't it?

The warm wether will bring the cherry blossom, but today was very cold in my town.

When will the cherry blossoms at their best this year?

In Japan it's called "hanabie".

It means The season that cherry blossoms are in full bloom, there was a sudden drop in temperture.

I think it is a elegance and poetic ward.