無印良品週間始まる前日から
エスパルポイントアップデーが始まって
3連休は街に行く予定なかったから
無印で買い物したかったケド

「エスパルのポイントを取るか⁈」
「無印の割引を取るか⁈」

真剣に考えた結果
無印良品週間で買い物しよう照れ
と決めて
3/19にエスパルの無印に下見

ここまでちょっとくどいケド聞いておいで

その時無印に久々に行ったから
見つけてびっくりしたヘッドスクラブ‼︎

ルルーの髪の毛
毎年何度も何度も書いてるケド
超癖毛でうねりもスゴイもやもや
なんなら天パの方がよかったと思うくらい…

だから今でもうねるし
ヘアケアしたくて
コレ絶対買いたいー‼︎
と思って匂ってみたら
グレープフルーツが最高に良い匂いではないか❤︎

「ほな来週買おうっと♪」

と思って昨日行ったら…

「グレープフルーツは好評につき完売です
良品週間中の入荷はありません」て…

マジーバイキンくんバイキンくんバイキンくん

買う気満々で行ったのにー‼︎

デモやっぱり使ってみたいキメてる
ってコトで買ってみましたミントさん


シャンプー前に頭皮と髪の毛洗う‼︎

スゴイスッキリしたよぉー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
週に1.2回でいいらしい‼︎
ルルーなら3回かな笑

この後シャンプーしたケド
いつもの量でモノスゴイ泡立ちで
ドライヤーで乾かした時も
髪がまっすぐ⁈になったよーな感じで良かった❤︎

しばらく使ってみないとねニコニコ

ちなみにヘアバームも買ってみた‼︎
匂い良き
良いか悪いかは使い続けてみてかな
今日はつけるの忘れたしー泣き笑い


台湾ブログー‼︎
違うお店で食べた朝ごはんが
意外と美味しくて正解❤︎


そして中山に戻ってきて

お買い物ターイム‼︎


2024年に初めて行って

めちゃくちゃ気に入ってしまったクッキー屋さんに

また行ってきた笑


気に入ったら何度でも通いますラブ


このお店の近くに

超有名なクッキー屋さん

cookie886があるケド

まだ買ったコトない笑


次かなー←ほんまか⁈



オープンしてすぐ行ったら

やっぱり品揃えが悪かった…

ナイのも多い気がした…



店員さんも1人いたケド

前回行った時の方がスゴイよかった笑


鍵閉めてどこかに行きたかったみたいで

早くしろよって圧感じたよ笑



まぁゆっくり見たケドね笑い泣き



とにかくkawaiiクッキー屋さん❤︎

中に入るともっとテンション上がる‼︎

品物がちゃんと揃っていればー



あーぁ

きっと次も行っちゃうんだろうねー笑


この界隈は去年12/19に殺傷事件があった

事件現場のすぐ近くなんだよね


その犯人ははじめ台北站地下で事件起こして

ここまできたらしいケド

その台北站地下の事件現場のトコロも

ルルーの安宿に行く出口付近でもあったから

ほんと怖いなーバイキンくん


今はもう何もなかったような感じになってるんだろうな


こういう事件はもう起きませんよーに

祈るコトしかできないケド…






書くの忘れてたー‼︎
土曜日歯科検診で
今回はいつもの検診に加えて歯周ポケットとか
診てもらう日で
前回くらいに見つかった
右上奥歯の歯周ポケットが…

12㍉‼︎ポーンポーン
1.2㌢ってコトださ⁈

怖いー‼︎

先生が言うには
その歯は中で割れてる⁈らしく
デモまだぐらついたりしてないから
このまま検診しながら様子見て行こうってコトだった

この歯がダメになったら
入れ歯とか⁈イロイロ方法を考えないといけないらしい真顔

とはいえ
今回も‎𓊆よく磨けてます𓊇イタダキマシタ照れ
コレからも奇跡の歯ブラシ使いまーす♪


んで今日は
1/末まで働いてた職場の人たちとカレー部だった‼︎

お馴染みたまちゃんと
社員のIさん
グループ会社の圭三さん←本名ではナイ笑

圭三さんが4月から異動で山形に行ってしまうらしい~
ご栄転です気づき
2個下の圭三さん
聞いたらスゴイポジションになるよー‼︎

ルルーが辞めるちょっと前から仲良くなって
今日会えて懐かしかったー‼︎

今日はいつもに増して野菜いっぱい‼︎


そしてIさんに会えて

前の職場に戻った気分だったよー‼︎

俺の向かいの席だったIさんのおかげで

楽しく雑談しながら仕事できて

女社員とは大違いえー


話しやすくて

バカ笑いしたりして楽しかった‼︎


しかも今日は圭三さんにゴチになっちゃった⭐︎


圭三さん

趣味のサーフィンが山形に行くと出来なくなって

それが1番のストレスって言ってたーえーん


しかも今の職場は高層階だので

10時と15時に登り降り鍛えてるらしいケド

今度の職場は2階建らしい笑い泣き


運動にならねー笑