連休になると、ダンナはどこかへ行きたくなる病が出るから困ったもんだ・・・・ぼけー

でも、そういう私も出かけたいのだから仕方ない、似た者同士かウシシ

やっぱり自分の人生から旅行なくしては考えられない・・・・。

旅行が生き甲斐なのだ~、というより宿に泊まること、と言い換えるべきか?ゲラゲラ

12月は広島へ行ったばかりなのですが、この三連休、またどこかへ泊まりたい病がうずうずし出したようで。

それで、近郊のホテルがいいと思ったので、どこがいいかなあと検索をかけて。

旅行サイトでたまたま宿が表示されていたのを検索かけてみると、とってもお得な価格で泊まれることがわかりラブ

検索したその流れでもうそのまま、予約してしまいました爆笑

そこは、神戸・三宮にある「ホテルオークラ神戸」ですラブラブ

神戸のホテルも色々泊まったことはあるけれど、このホテルは初めてびっくり

しかもダンナに聞いたら、天皇陛下も泊まりに来たことがあるそうでガーン

そんな立派そうなホテルが、こんな良心的な価格で泊まれるなんて!爆笑

ということで、12日土曜日から1泊してきました。

ダンナはまた仕事だったので、仕事が終わったらホテルへ直行。

勤務場所が近くだったので20分弱かけて、歩いてやってきましたキョロキョロ

私は家から余裕をもって行き、チェックイン時刻に合わせるつもりだったのですが。

朝、思いの外、家の掃除に力を入れてしまったので予定よりも遅く家を出ました汗

でもスムーズに行けたので、余裕余裕でホテルに到着。

シャトルバスに乗って行ったのですが、ホテルの正面が見えた時、そこに滝が流れていてびっくり!

ホテル内もすでに宿泊客がいっぱい、人気の高さがうかがえました。

ロビーの対応もスマートで、ちょうどタイミングも良くすぐにお部屋へ通してくれましたラブラブ

広島の時のホテルもよかったけど、このホテルの部屋もそこそこに広くて快適そうでしたラブ

部屋を満喫する間もなく、すぐに私は再び外出しました。

向かった先は、徒歩で15分ほど行ったところにあるハーバーランド。

むかーし、何かの時に一度は行ったことがあるような気がするのですが、もう昔すぎてほとんど覚えていません爆笑

少しネットで検索してみるとずいぶんお店もたくさんあるようなので、夕食を兼ねて少しゆっくりできるカフェもあるかなあと思ってニコニコ

どんな所か下調べに行こうと、先に一人で探検に行ったわけですウシシ

ホテルを出て、ポートタワーを目印に歩いてから、そのそばの埠頭を横切って歩いていけば、その先にハーバーランド。

そこをてくてく歩いている時は、なぜだかワクワクして楽しかったです爆笑

街はおもろいルンルン

知らない街を一人で歩きながらワクワクする時は、私は決まって必ずこの言葉を呟きますチュー

空はあいにく曇り空だけど、船と観覧車♪

真下から、でーんとポートタワーを見上げるガーン

ハーバーランドは思ったより広く、お店もいっぱいでびっくりしましたびっくり

何これー広すぎて、店もいっぱいで、どこから見よう!?

あちこち、うろうろと歩いて見て回りましたが、ほんとにお店がいっぱいですごい爆笑

途中で、ちょっと本屋さんで立ち読みをしてしまったら少し時間を食ってしまって(笑)

もういい加減戻らないと、とまたホテルへとてくてくと戻りました。

ちょうどタイミングよく、もう少ししたらダンナがホテルへ到着する頃でしたガーン

合流して、夕食を取るためにまたもハーバーランドへ(笑)

私、ついさっきまでそこにいたんだよ~笑い泣き

とはいえ、予想できていたことなので頑張って歩きましたが!

朝はホテルの朝食バイキングがありこれが楽しみなので、あまりたくさん夕食は食べたくなかったのですが。

ダンナのことなので、やっぱりしゃぶしゃぶ食べ放題のお店になってしまいました爆笑

とってもおいしかったピンクハート

そのあとは、そこにあるコーヒーのお店へ私一人で行って閉店までおり、ダンナは一足先にホテルへ戻って。

いつものようにお部屋でのーんびりするつもりだったのですが、実はホテルまでの道が、夜だと結構人気がなくてかなり暗いガーン

ちょっと危ないんじゃないの?と心配したダンナが、ホテルのレストランでコーヒーにしろと説得してきて。

実はそこのレストランの方がかなり遅くまでいられるのと、行こうと思っていたそのコーヒーのお店は実は予想より早く閉まることがわかった(笑)

ダンナの言うことも一理あったので、素直に言うことを聞いてゲラゲラ

お手々をつないでまた一緒にホテルへの帰途をたどったのですが、やっぱり道はかなり寂しかったガーン

一緒に帰った方が確かに正解だった笑い泣き

(↑上に映ってる人物はダンナじゃないですよ!(笑))

夜の神戸はネオンが輝いていて、やっぱりきれーいラブ

まだ中に入ったことがないというゲラゲラ汗

やっばり神戸、好きだわ~チュー

そして、そのあと一人でホテルのレストランに行き。

最初はコーヒーだけにするつもりだったのですが、いざとなるとちょっと寂しいかしらと思ってゲラゲラ汗

せっかくだからちょっとぜいたくするかと、ケーキセットにしてみました。

ケーキはサンプルを持ってきてくれたのですが、それを見た途端目がキラリーンと輝くくらい、どれもおいしそうに見えましたラブ

ケーキセットで、スプーン、フォーク、ナイフの勢ぞろいが出てきたのは初めて!爆笑

アイスクリームつきのケーキ、豪華に見える~爆笑

おいしかったですラブ

カフェインレスのコーヒーも、お水さえも!(笑)

さすが、一流のホテルだゲラゲラ

閉店時間が遅いせいか、結構時間を回っていても来店客がやってきていました。

コーヒーはやがてすぐに冷めてしまったけど、結構のんびり長居しちゃいましたウシシ

それはダンナも同じく(笑)

実は旅行の前々日から、突然ダンナは風邪をひいてしまったんですガーン

何か旅行の土壇場になって、急に体調を崩すことが多いダンナガーンタラー

一番ひどかったのは、二年前のクリスマスだったか、岡山へ一泊した時。

やはり仕事帰りに直行してきたダンナはかなり風邪がきつかったようで、もしやインフルエンザじゃないだろうな?と心配したくらいガーン

食欲もなくて、せっかくの朝食バイキングも食べられなくて。

フルーツがおいしい!とそればかり食べていたので、あのバイキング命のダンナが信じられない!と連発した私ゲラゲラ

そういうことがあったので、また二の舞になるんじゃないぞーと心配した私。

ダンナもそれがあったから、前日にクリニックに急いで駆け込み、薬を処方してもらいました。

それのおかげか、仕事帰りにホテルになってきたダンナは意外とピンピン、かなり回復していたようでしたラブ

いや~よかった、バイキングが食べられなかったらそれこそ元が取れなくてもったいない!ゲラゲラ

やっぱり、元気元気、食欲モリモリのダンナが一番です(笑)

寝るが遅かった上に、なぜかほとんど寝られなかった私チーン

寝不足がつらいところだけど頑張って早く起きて、まだ空が完全に明けきらないうちから朝食バイキングに一番乗りしました爆  笑

和食、洋食どちらともおいしかったですチュー

ぜいたくを言えば、もう少しサラダの充実と、バターロールも欲しかったなウシシ

食べ終わったら一足先にダンナは部屋へ戻り、私はそのままそこに残って。

コーヒータイムを楽しみながら手紙を書き書き、まったりと過ごしておりましたゲラゲラ

思ったよりお客も混雑していなかったし、のんびりさせてもらえたのが嬉しいラブ

そうしているうちにあっという間に正午のチェックアウトになり、名残惜しくも帰途の道へ。

ほんとにまっすぐ家に帰ったので、わずか2時間後には我が家にいました(笑)

しかし帰ってきて、私はホテルに忘れ物をしていたことに気づきました!ガーン

マフラーに、ハーバーランドの雑貨店で買ったミニトレイ、そして持ち歩いているコーヒー用シュガー&スティックミルクが入ったポーチ(笑)

これでもかというくらいに、見事に忘れ物をしている私、あり得ない!えーん

出る前にお部屋をチェックしたつもりだったんだけど、詰めが甘かったんだなあ~タラー

ホテルにメールで問い合わせたところ、やっぱりあったとのことで、宅配で送付いただくことになりました( ̄▽ ̄;)

まあ、やれやれです!

おまけ。

ハーバーランドでウインドーショッピングをしていたら見つけた文具雑貨店で、やっぱり目がいくのはレターセットニコニコ

そしたら、とってもかわいいレターセットを見つけましたラブ

タイトルもついてて、「ジュゴンの造る海」ですって。

世界観といい、イラストタッチといい、かわいいー爆  笑

在庫もこれ限りだったし、これは今買っとかないと後悔するでしょ!ということで買っておきましたウシシ

これはちゃんと忘れなかったんだよ(笑)

後日談。(まだ続くんかい!)

翌日の月曜日は成人式。

晴れ着のきれいな人がいっぱいだったろうなーウインク

昨夜はまた、大日イオンモールに行って晩ごはんしてたのでまたも寝るのが遅くなったショック

もうさすがに睡眠不足だし、朝遅くまで寝てました~笑い泣き

朝昼兼用で、コンビニで食パンなどを調達してそれで済ませて。

思ったよりひどくならずホテルライフを過ごせたダンナも、まだ咳がしつこいので。

ずっと布団とお友達になってくれていたおかげで、私も自分の時間がたっぷり過ごせましたウシシ

私の好きな夕焼けが見れたハート

~耳の聞こえないエンジェルセラピスト瑠璃の海の提供内容~

リボン オリジナリティー豊かさあふれる、多様なオラクルカードリーディングメニュー一覧は、こちら

リボン 天国にいる愛する故人やペットたちからメッセージを受け取ることができるミディアムシップセラピーは、こちら

リボン 瑠璃の海のメニューのどれを選ぼうか悩む人のために、各メニューの特徴をまとめたものは、こちら

リボン お問い合わせ・お申し込みは、こちらからどうぞ。