今回のご依頼は浜松市から…
パソコンが起動しなくなったそうだ…

持ち込んで頂いて確認すると…
起動出来ない…
COMSクリヤでも改善せず…
メモリやCPUやグラフィックボードでもない…
マザーボードが死んでしまっている…
致命的だ…

依頼者に報告して…
マザーボードを手配することに…

マザーボードを発注し…
届いて交換…




起動ボタンを押してみると…



無事に起動…

メンテナンスをして完了…

有り難う御座いました。

今回のご依頼は磐田市の企業様から…
パソコンがビープ音が鳴り起動しなくなったそうだ…

持ち込んで頂いて確認すると…
マザーボードのコンデンサが膨らんでいた…



交換しても起動しない…
マザーボードやメモリなどでは無くグラフィックボードのようだ…




グラフィックボードを外すとFANが静かになり…
FDが動いている…
マザーボードは映像出力しないタイプで…
更にグラフィックボードはAGPタイプ…
探したが適当な物が見つからず…
ようやく見つかった物が…



故障したQuadro4と同じタイプだが…
出力が違うのでアダプターを付けておいた…



無事に完了…

有り難う御座いました。

今回のご依頼は浜松市の学園様から…
ノートパソコンが壊れたので修理依頼…
2台持ってくるそうだ…

持ち込んで頂いて話を伺うと…
SSDに変えて、Windows10のクリーンインストールを希望…
またキーボードのKが打ちっぱなしに時々なるそうだ…




起動させてみると…
既にOSは消してあるみたいだ…
ドライバーが取れない…
分解してHDDを取り出しSSDに換装…
SSDは安価な256Gをご用意…
組付けてOSをインストール…
Windows10で入らないドライバーを手動で入れて…



Windowsのアップデートを行い…
無事に完了…
サクサク動作している…

キーボードの不具合の件だが…
症状は全く出ない…
今回は修理を見合わせる事にした…

有り難う御座いました。