ナイアガラに行ってきました!その2 | 旅うさぎポコ太のつぶやき

旅うさぎポコ太のつぶやき

名古屋、前橋、東京、横浜、埼玉と4回の引っ越しを経て、約1年間のニューヨーク生活を送った旅うさぎポコ太。
2012年8月に日本に帰って来ました!

その後、るんりは2013年6月に母となり、ポコ太はお兄ちゃんになりました!
我が家の次男、ポコ介もよろしくね☆

昨日に引き続き、ナイアガラ旅行記をお届けしますアップ

今日の記事では、旅行会社のツアーでは行けないナイアガラ観光もお届けしたいと思います(^∇^)

昨日は船に乗って、滝に接近する「霧の乙女号」ツアーをご紹介しましたクラッカー

今日の一発目は、カナダ側を上から一望できる展望台テーブルロックです音譜

旅うさぎポコ太のつぶやき

大きな虹までできていますキラキラ

テーブルロックがあるのは、ここです(≡^∇^≡)

半円型にえぐれたカナダ滝がきれいに見えますね音譜

ちなみに、少し前に日本人女子学生が転落死したというニュースがありますが、その転落場所がまさにここです。

この動画を撮影した場所、まさにその女の子が柵から転落したという場所です。

帰ってから、ネットで検索して、転落場所だと知り、何とも言えない気持ちになりました。

若くして、命を落とした女の子のことを考えると、心が痛みます。

話題を変えて・・・

次にご紹介するのが、このテーブルロックの真下にあり、崖をくり抜いて作られたアトラクションです。

ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズですアップ

旅うさぎポコ太のつぶやき

これだけ見ると、意味不明ですねあせる

滝を後ろから見るアトラクションなんですけどね(;´▽`A``

滝を真横から見るデッキもあるんですけど、ここまで近づいた段階で撮影断念あせる

またびしょ濡れになりました(((( ;°Д°))))

これだけでも十分楽しめるアトラクションですが、滝にもっと接近して、もっともっとびしょ濡れになるアトラクションをご紹介いたします(・∀・)

旅うさぎポコ太のつぶやき

今度は、国境を越えたアメリカ側にあるアトラクション 風の洞窟 ですアップ

滝の上から見たら、こんな感じですあせる

木製のデッキを歩いていき、滝の真下に立てるというとんでもないアトラクションあせるあせる

旅うさぎポコ太のつぶやき

今回も、カメラ水没が怖くて、滝の真下には潜入できずダウン

でも、動画で近距離から撮影することには成功しましたので、どうぞo(〃^▽^〃)o

滝の真下に頑張って行きましたけど、もうとにかくびしょ濡れあせるあせる

腕時計が壊れるんじゃないかって心配しましたよ( ̄▽+ ̄*)

旅うさぎポコ太のつぶやき

ブタ旦那、何とか帰還しましたの図です爆弾

ここでは、この黄色いポンチョ(という名のごみ袋)とサンダルが貸し出されます。

おかげで、靴の水没からは免れるんですが、ズボンからシャツから全てびしょ濡れです(°д°;)

ツアーで旅行に来た場合は、カナダからアメリカ側へ国境を越えることはないので、このアトラクションも利用する日本人は少ないかと思います。

でも、とっても面白いので、ナイアガラに行かれる方はぜひ、ここで滝に打たれてくださいね(o^-')b

さて、1日中、カナダからアメリカへ、またカナダへと忙しく歩き回った私たち音譜

夜は、滝を空高くから見渡せるスカイロンタワーの回転レストランでディナーでした(≧▽≦)

旅うさぎポコ太のつぶやき

このタワーの上にある丸い部分がレストランと展望台ですクラッカー

1時間かけて、360度回転するという回転レストランから見る滝の夜景は素晴らしかったですo(^▽^)o

滝がライトアップされてますクラッカー

旅うさぎポコ太のつぶやき

食事のあとは、ライトアップされた滝を近くで見るために、夜の散歩です音譜

見えてきたのは・・・

七色に輝くナイアガラの滝キラキラ

滝は、こうやって大きなライトで照らされていますo(^▽^)o

旅うさぎポコ太のつぶやき

有料で、滝をライトアップさせることもできるんですよアップ

まるでテーマパークですよね(≡^∇^≡)

こんな素晴らしいナイアガラの滝ですが、周辺がテーマパーク化されすぎていて、自然遺産には登録されていないというオチがあるんです(^▽^;)

旅うさぎポコ太のつぶやき

なぜ、こんなものを周りに作っちゃったのか・・・汗

日本人的感覚からすれば、ちょっと違和感を感じちゃいますね。

2回に分けて、お届けしてきたナイアガラ旅行記、かなり盛りだくさんになってしまいましたねあせる

本当は、秋の紅葉が見たかったんですけど、少し早かったようです。

また、行くぞ~~о(ж>▽<)y ☆

☆留守番ありがとうのぽち!をポコ太にお願いします☆
アップ アップ アップ アップ

☆ポコ太をクリックしてあげてください☆

★ランキングにポイントが入る仕組みになってます★

☆すると、ポコ太が喜びます☆