アメリカ生活ノート ~ Pieces of California ~ -8ページ目

アメリカ生活ノート ~ Pieces of California ~

カリフォルニア州サンノゼ市から発信♪
日々の出来事やアメリカならではの面白い話題を書いていきます。

はろはろ♪

今夜はディナーは

SWEET TOMATOES (スイートトマト)

というレストランに行って来たよ!

 
1350620329096.jpg

サラダとスープを中心とした
ビュッフェ形式のレストラン

たまに割引クーポンが出るから
そういう時を狙って来るんだよね

今回も43ドルが27ドルに!
すごい値引率!ナイスっす!!


1350620384827.jpg

いろんな生野菜と・・・


1350620397549.jpg

いつも迷ってしまうほど
種類の多いスープ


ど、どれにしよう
( ̄ー ̄;


1350620410539.jpg

他にもパンとかピザとか
ベイクドポテトとかぁ・・・


もちろんデザートもあるよ!


1350620432989.jpg


息子はアメリカンな
ブルーのゼリーを山盛りゲット!

舌が真っ青になってた
ゲッ( ̄□ ̄;)

1350620446410.jpg

それと今回は焼き芋を発見!
サツマイモではないけど
ちゃんとスイートポテト

甘くて美味しかったよ!




サラダとスープって言うと
ヘルシーに聞こえるんだけど



ここに来ると
結局食べ過ぎちゃうんだよね~
(^o^;)




はろはろ…

ベッドルームに大きなテレビがあって
寝ながら映画が観れるようになってるんだけど

何か飲みながら
観ようと思って
冷蔵庫にジンジャーエールを取りに行くことに…


グリーンティーのジンジャーエール
なかなかおいしいよ


ベッドに戻ってさぁ観るぞ~
!って
自分の手を見たらジンジャーエールじゃなくて…


ジンジャー握り締めてた!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ショ、ショウガっ!!



マジでびびった


ボケボケやね…
疲れてるのかな?
(^▽^;)







はろはろ~♪

今日は子供たちの通う
日本語補修校の授業参観だったよ


1年生の教室↓

1350369285286.jpg


海外出向でアメリカに来ている
家族がほとんどだから

みんな数年後には帰国しちゃう


うちはずっとアメリカだから
クラスメートの数だけ
別れがあるみたいな感じ?

ちょっと寂しいよね


afterfocus_1350350274033.jpg

4年生の教室

今日は分数の勉強をしたよ

息子はコンセプトを理解するのに
ちょっと時間がかかって
半べそかいてた

親が見てるから他の子たちよりも
早く問題を解きたいという気持ちが
強くて焦っちゃうんだよね~

落ち着けば簡単なのに


補習校は終わるの夜だから
今日はDel Tacoっていう
メキシカンのファーストフードに
寄って帰ってきたよ