無事、引っ越しました。
ネコ達は、それぞれの里親のさん宅に引き取られて、
現在はそれぞれのお宅で、幸せに暮らしています。
無事、引っ越しました。
ネコ達は、それぞれの里親のさん宅に引き取られて、
現在はそれぞれのお宅で、幸せに暮らしています。
先月13日から30日まで近くの病院に入院してました。
13日の朝5時ごろ 背中に激痛が、ベッドの上で左右に体を揺らして痛みに我慢してました。
病院の始まる時間まで部屋の中やベッドの上に横になったりしていて痛みが和らいだので
歩いて病院へ。
外来の診察の結果、「胆石と胆嚢炎です、即! 入院して下さい」と言われ近所の人に連絡してカギを取りに来てもらい
薬と、猫たちの世話を頼みました。
その日から2日は水が飲めずしんどかった・・・あと点滴でしたね。
そして胆のうに膿があるからと、肋骨の下に管を通して膿を外に出す処置をされた。
息をするたびにその管と肋骨が擦れて痛いのなんの。
20日に手術をして、2.3日は痛みで悶絶していた・・・
先生には、石を貰うと言っていたので実物を見て唖然・・・大量の石でしたよ、
細かいのから大きいのまで、大きいのだけでも5個か6個くらい、あと肺に水が入っていて
それが抜けるのに一苦労・・・平熱に戻るまで株価のように37度から39度と体温が上がったり下がったりでヘトヘト。
28日に外出許可が下りたので、部屋に戻って、窓を開けて掃除機かけて、猫のトイレの砂を総取り換えして、洗濯して、干して、昼ご飯して晩ごはん買って近所の人にカギをまた預けて、病院に戻りました。
そして、レントゲンで肺の水を見たら抜けていたから30日に退院・・・出来ました。
でも 以前のように体力や筋力が落ちていて思うようにいかないなぁ~
ちゃんとなるまで半年はかかると言われたからね。
西城秀樹さんが亡くなって、自分でも思った以上にショックを受けていた事に驚いてしまった![]()
日付は忘れてしまったが、フジテレビの「バイキング」で、アメフトのニュースを見ていて いきなり坂上 忍さんが
驚いたように「西城秀樹さんが亡くなられました」と・・・。 一瞬
スタジオ内が息を飲み 固まった事を目の当たりにしました。
その2・3日前、amazonで「健作&秀樹ヒット・アルバム」を探したが、残念な事に 一つもありませんでした。
このアルバムは、上の2人の姉のどちらかがファンで、持っていたLPレコードです それと一緒にサイン色紙もあったと記憶してて
捨てた記憶もないので、アニメ声優のサイン色紙と一緒にしてあると思います・・・。
この「健作&秀樹ヒット・アルバム」は、森田健作さんと西城秀樹さんのそれぞれ6曲入りで、ビクター音楽産業株式会社で出したもの。
A面は、西城秀樹さんの曲 6曲・・・「情熱の嵐から恋する季節」までで、B面は、森田健作さんの曲 6曲・・・「青春に悔いはないか から青春の旅」まで。
先日、一番上の姉に聞いたら、二番目の姉が「沢田研二の前にファンだったよ」と 当時、すぐ上の姉が西城秀樹さんのファンだったなんて、記憶がなかった・・・それもそのはずで、すぐ上の姉とは 七年 離れてたし、沢田研二のグッズで部屋の中が 埋め尽くされていたことしか覚えていませんでした。
私が、西城秀樹さんの曲と触れたのは、このLPレコードアルバムでした、最初に覚えた曲は、ちあきなおみのレコードがあったので「四つのお願い」を歌っていたのを今も覚えています。
小学生の高学年の頃には、 この「健作&秀樹ヒット・アルバム」 を何回も聞いていたのを覚えています、
最初は森田健作の方のB面も聞いていたけど、そのうちA面の西城秀樹の方ばかり聞くようになり、カセットテープに録音したりもしてました。
CDが出始めた頃、レコードからCDに切り替わると聴き、アニメのLPレコードは、今思えば残念な行動をしてしまったけど・・・
このレコードと色紙だけは、取っておこうと・・・。
YouTubeで西城秀樹さんの曲を検索して、カセットに録音![]()
![]()
その間、チャム・シャムたち 9匹は大人しく寝ていました
zzz...
子猫の頃から、歌謡曲やアニソンを聴かせていたので、たぶん 子守唄の代わりだったのかも![]()