久々にブログ書きます。

それは、1月6日の事でした。

俺は旅行会社HISの16610円の格安往復航空券を手に入れ3泊4日の旅に出ました。

関西空港から出発し、わずか2時間で韓国の仁川空港に到着しました。

なんと格安航空券なのに朝食付き。

これには驚きました。

韓国のハンバーガー的な朝食でした笑

うまかったっす。

IMG_20160106_095035.jpg


飛行機も間近で見れば迫力ありますわ!!

思わず撮っちゃいました笑

IMG_20160106_112547.jpgIMG_20160106_112427.jpg

人生初めての海外旅行で分からないことだらけでした。

まず、現地の空港に着いたら入国手続きの書類の記入、入国審査、現地通貨に交換、全てが?でした。

何とか、入国審査を済ませて、現地通貨で引き出そうと思いATMに行く。

渡航前に、入金済みのデビットカードで引き出そうと思うがやり方がいまいち分からず、何回もやり直しネットで調べてみたがおろせずデビットカードでは結局おろせないことが分かり、デビットカードでおろせるVISAのマークがついたATMを探すが見つからず断念。

手数料が高いが両替所でおろしました。

それがこれ!

5000円を46000wに交換でき、日本円で4600円くらいの価値です。

手数料8%

IMG_20160106_132936.jpg

無駄な時間を使ったと思いながら、空港鉄道を探す。

とりあえずソウルに向かいたかったので、ソウル行きのチケットを券売機で購入した。

買ったチケットが指定席だったみたいで、駅員に聞くが、わけわからない韓国語だったので意味なかった。

とりあえず乗り、40分くらいでソウル駅到着!!

明洞まで行こうとしたが地下鉄の乗り場が分からず徒歩でも行ける距離との情報もあったので行ってみようと思って歩いたが方向も地図を見てもさっぱり。

結局駅に戻り、何とか地下鉄まで行けて目的の明洞に到着しさっそく予約したホテルに行こうと道を聞き到着


チェックインしようと思ったが韓国のいろんなホテル等を扱ってる韓国コネストの手違いで実際の場所と違ってた↓

ホテルの方が、韓国コネストに問い合わせてくれて電話で誘導してもらった。

着いたホテル付近は建設中の工事をやってて、めっちゃうるさかった!!

そして、やっとチェックイン!!

泊まったホテルは、こちら↓

IMG_20160107_102535.jpg
IMG_20160107_093006.jpgIMG_20160107_093040.jpg

サイトには日本語可と書いてあったが日本語が通じず英語で説明を受ける。

馬鹿な俺には分かるわけない↓

でも値段は1泊3600円と安くホテルの方の対応は良かった。

だいたい6畳くらいの部屋にシャワートイレとテレビ、冷蔵庫、WIFIが完備してあり、朝食付きでした。

寒いソウルでもあり床暖房完備。

工事でうるさかったので1泊しかせず、2泊、3泊目は違うホテルを予約し、さっそく明洞の街に繰り出しました。

外は寒く、夜はー3℃。

目的の射撃場を探し回った。

IMG_20160106_190958.jpg

射撃場は、明洞の街中にあり、実弾が撃てて、店内スタッフも日本語対応できた。

しかし、店内は、撮影や写真撮るのは禁止で残念↓↓

しゃーなく、どの拳銃で撃つか選ぶ。

拳銃や、玉数によって値段が違うみたい。

俺は、踊る大捜査線で使ってた拳銃10発を選んだ。

値段は10発で40000ウォンだった。

意外とおもちゃみたいでショボかった。

すぐに終わり。

店内のモデルガンだけ写メをとらせてくれた。

IMG_20160106_202203.jpg

店を出ると明洞の街をぶらついた。
 
ブランドコピーらしき屋台や、服、バッグ、食べ物や色々な屋台が並んでいた。

そして食べ物の屋台でツイストポテトを食べた。

わずか3000ウォンで結構うまかった。

さらにいろんな屋台でケバブやフランクフルト的な食べ物を買いコンビニでビール買ってホテルに持って帰って食べました。

うまかったっす。

怪しい客引きも多かったし、屋台の雑な接客対応でしたがうまかったっす。

IMG_20160106_192242.jpg

ホテルに戻った後はシャワーを浴び、酒を飲み、寝ました。

朝起きるとホテルの朝食のカップラーメンとパンを食い、チェックアウトし、予約した次のホテルに向かいました。

次のホテルはさらに街中にあり日本語対応可能な方もいてチェックインの前に荷物も預かってくれました。

部屋の内装もセキュリティーもバッチリでした。

low_big_7178.jpg

low_big_7190.jpg

low_big_7186.jpg
さっそく明洞の街をぶらつきました。

IMG_20160107_122224.jpg
IMG_20160107_123551.jpg

明洞は素敵な街並みで若者の街ぽかった。

そして、地下鉄で南門市場に向かった。

駅を降りると明洞と違ってもっとごみごみしてた。

日本では見れないような光景が目の当たりにした。

それは発展途上国にも感じ取れるような光景だった。

バイクにリヤカーが付いている。

何かを運ぶのかな。

それとやたらコピーブランドの客引きが多かった。

IMG_20160107_131201.jpg

IMG_20160107_131154.jpg
IMG_20160107_141334.jpg

俺はとりあえずぶらつき何か欲しい物があればと色々回った。

大していい物は、なかったので屋台で食べ物を食べた。

チキンやフランクフルトや辛い系が多いが食べ物はうまいっす。

適当にぶらつき、いったん明洞のホテルに戻り休憩し、明洞の街で外食をした。

日本語が上手な客引きがいてお勧めメニューがあるとのことでいってみる。

店内はほとんど客がいなく流行ってないようだった。

そのおすすめのメニューがこれ↓

IMG_20160107_202420.jpg


ラーメンに骨付き肉が付いたような感じだった笑

それとサイドメニューにキムチがいっぱいでてきて辛くて水がすすんだ笑

やはり辛い物を食べないと寒いソウルを過ごせないんでしょうね。

汗かき身体があったまりました。

日本と違い割り箸や、木で出来た箸じゃなかったので、かなり食べづらかったっす。

韓国では、目上の人より先に食べ物に手をつけたらいけないのと、茶碗等を持ち上げて食べたらいけないとか、常識があるようなので、余計緊張しました笑

店を出るとお土産のコピーブランドを探しに行きました。

屋台にあると聞いて何件か行ったが、柄だけコピーみたいな感じのばっかでコピーブランドが見当たらない!

そこで、たまたま、店の店員が日本語でコピーブランドあるよと言ってきたので、見てみることに。

店は一見鞄屋みたいだったが裏でコピーブランドも扱っていた。

店の奥まで案内されて、店員が大きめの鞄を持ってきてその中には、お目当てのルイビィトンのコインケースがあった。
1454005593880.jpg

IMG_20160109_011507.jpg

値段を聞くと80000ウォン。

なんとか交渉するが50000ウォンまでしか値切れず、人から頼まれていたのでしゃーなく購入した。

店を出て散歩をするが怪しい風俗系の客引きばっかで、うざかった。

そして次の日、地下鉄に乗り東大門に向かった。

何か良い物や欲しいものがあればと思い色々回ったが何もいい物がなく食事だけ済ませた。

明洞と違って安い食堂があった。
日本語が全然通じなかったが店員の対応は良かった。

辛い系の韓国料理で、わずか4000ウォンだった。

IMG_20160108_161300.jpg

日本人はアウェイとか関係なく俺は飯を食い続けた。

東大門もバイクがやたら多く日本とは全然違う光景だった。

IMG_20160108_121541.jpgIMG_20160108_132857.jpgIMG_20160108_142823.jpg
IMG_20160108_142814.jpg


俺は東大門を出てソウルのスラム街の九龍村に向かった。

最寄りの駅は地下鉄九龍駅。

徒歩で15分との情報があったが、到着したのが夜の18時くらいで外は真っ暗だった。

それらしきものはなかったが、それに近い掘立小屋みたいないかにも不法占拠してるような建物はあった。

それは暗闇の中にありボロい小屋のような家が集結していた。

IMG_20160108_194453.jpgIMG_20160108_194449.jpgIMG_20160108_194443.jpg

不気味過ぎて近寄りがたかったがとりあえず写メだけとった。

スラムには、こぎつけなかったのは残念↓↓

諦めて帰った。

そして明洞に戻り、韓国料理カンジャンケジャンを食べました。

IMG_20160108_215420.jpgIMG_20160108_215439.jpg

店のおっちゃんやおばちゃんも結構フレンドリーで色々話しかけてくれたり気を使ってご飯をお代わりしてくれて、居心地良かったです。

値段は結構張りました。

カンジャンケジャン35000ウォン、大ビール8000ウォン。

韓国で飲むビールも悪くなかったっす。

そして韓国マッサージ店に行った。

韓国つったらマッサージでしょ笑

20分手もみで残り30分はエアーマッサージのフットマッサージコースを選択。

わずか18000ウォンだった。

マッサージ師の腕は良くて癒された。

残り1日はテコンドーの無料体験ができる観光スポットに行ったがやっておらず、悔いが残りました。

IMG_20160109_162832.jpg 

IMG_20160109_162837.jpg

IMG_20160109_142523.jpg

IMG_20160109_160656.jpg
最後に韓国料理のビビンバとブルコギを食べて仁川空港に戻った。

IMG_20160109_123633.jpg

終了!!