るぱんPのブログ

るぱんPのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

超久々のブログ更新です。

最近は資格試験の勉強と就活に夢中で、これと言って書くネタがないです。
10期生以降の顔と名前がほとんどわからないです。

さっちゃん、辞めちゃうんだね。

るーりーちゃん、がんばり過ぎてるからちょっと心配。
もしも毒を吐きたい時があっても毒は吐かないでね。

くま主任かもやしさんが相談にのるからねっ。





ってことで本題へ
バクステのランキング作成のファイルをアップデートしたのでWebにアップしました。

http://bsp-land.net/report/ranking_calc_macro_20180814.zip


使い方は以前と同じです。
ワンクリックでランキング表を作成するエクセルファイルです。
ランキング興味ある人がどれくらいいるかわかないですけど…。

基本的な使い方はネットにつながっている環境でオレンジ色のセルをクリックするだけです。

マクロを使用してますが公開してあります。
怪しいと思う人はウィルススキャンをしたり、マクロを解析してから使って頂いて結構です。
素人が書いてるVBAなのでダメ出しは少しだけはご遠慮願います。m(_ _)m

怪しいマクロは入れてないのでランキングを遊んでみてください。
ダウンロード後に「編集を有効」「コンテンツの有効」をしてください。
使い方はエクセルの中に書いてあります。
なにかバグや不具合がありましたら連絡ください。

ただ…完璧なものではないのでご了承ください。
3位と4位、9位と10位の推し数かウィークリーポイントが同じになってしまうとうまく計算できないです。

ランキングをゲットできるシートとランキング表を作成できるシートがあります。
ランキング表の薄い黄色に名前や推しを入れてオレンジ色の「マンスリーランキング作成」を押してください。
参考例で2018年6月のデータを入力してありますので「マンスリーランキング作成」を押してみてください。
ただ…同推し数や同順位の処理はしていないのでご了承ください。

使い方がわからない方もご連絡ください。
興味がある方はどんどん改良をしてみてください。
リクエスト機能があれば時間に余裕があるときに対応します。

 

バクステライフを楽しんでいきましょーw(^^)w