流緒のブログ

流緒のブログ

フリーでグラフィックデザイナーしてます。
主に日々のこと、猫とつぶやきのブログ


$流緒のブログ

 

image

茶々の4コマ漫画(by AIさん)

・・・「ぜ〜んぶ落ち着くニャー」って変ね?

 

 

朝は晴れて

午後は土砂降りな金曜日でしたね

皆様、外干しのお洗濯は

無事でしたでしょうか。

 

・・・

 

茶々の4コマ漫画

『袋がスキ!ある日のチャチャ』

どうですか〜可愛いけど

ちょっとセリフが変??

 

でも、たった1枚の写真で漫画だけでなく

タイトルとセリフまで作っちゃうんだって!!

さすがAIさんです

 

真顔真顔真顔

 

image

ホイジャまた!

にゃ〜ん

 

*ちなみに袋ではなく

 麻っぽい籠です。。が再現力すごい

 

 

 

 

 

親切だなと感じたこと教えて!

 

大谷さんの影響で

私もなるべく徳を積もうと思ってますが

なかなかどうして〜です。

 

強風の日にマンションのゴミ入れが

倒れてる時は(最近よくあるんですよね〜)

起こしてゴミを入れ直してみたり、、

駅の乗り換えがわからない外人さんに

片言で教えてあげたり・・

小さ〜い徳を積んでます。。

 

親切だなと感じたのは

先日の雨の日のこと。。

cocoichiでカレーをテイクアウトした時

帰りがけにスタッフのかたが(若い男性でした)

「今日は雨が降ってますので

お気をつけてお帰りください」(by笑顔で)

 

近年、こんな親切な言葉かけてくれる方

滅多にいません。。。ありがとうございますでさえ

言ってくれないお店多いです。

 

なんか嬉しかったですですです!

 

あとネットスーパーの手渡しで

無言でざっと渡して帰る人と、

「こちら少し重いです」と

丁寧に渡してくれる人とで大違い!

後者は受け取る時、とても助かります。

そしてちゃんと「ありがとうございました」

「またよろしくお願いします」

と言ってくれます。

 

親切って嬉しいですね

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

image

 

日替わりランチ 549円+温野菜

 

 

お墓参りの帰り

朝から何も食べてなかったので

ファミレスに直行!

 

15時だったので空いてるかと思いきや

待ってる人が3組もいた。。

 

見渡すと席空いてるなぁ〜

スタッフが忙しんだなぁ〜

って感じでした。

 

 

日替わりランチは

コンビニのお弁当くらい安い549円

出来立てだしコスパはいいと思います。

 

ランチはハンバーグと唐揚げ

ハンバーグはやや冷めてたけど意外と大きく

唐揚げはいい感じの揚げたてでした。

野菜が少ないのでオプションで温野菜つけました。

美味しかったです。

 

学生の一人女子率多かった。

 

私も一人なのでカウンター席、

ちゃんとカバン置くとこもあるし

コンセントもあるし

隣とはパーテーションついてるし

居心地は悪くない。

 

けど変な人が隣にくると

急に居心地は悪くなる〜

食事してる中盤くらいで

なんかぶつぶつずっと喋る男子が隣に来た

 

「暑いなぁ〜」

「○±*◆%=?〜」(何いってるかわかんない)

 

・・・

・・・こわっ

 

デザートでも食べたかったけど

この後は急いで食べて帰りました。

 

真顔真顔真顔

 

ホイジャまた!

 

 

 

梅雨だけど今日は

晴れたなぁ〜洗濯できましたw

飛び出すハート

 

 

 

 

image

 

本日のお花 トルコキキョウ

 

 

 

やっと行けました

父の命日のお参りに・・

雨も止んで

よかったです。

 

 

image

 

お花はトルコキキョウの

淡い色のピンク。

八重フリンジというらしい

可憐で可愛い気がしました

父が好きそうです。

 

あとプリンとビールをお供えました

 

ほんとは、命日は5月20日でして

バタバタしてて行きそびれてました

2月にも参拝してるんですけどね

 

我が家は納骨堂で個室になるので

ゆっくり対面できます。

遺影写真がパネルで出てきます

微笑んでる父(遺影)と対面すると

いまだにじんわり涙が出てきます。

 

今年もどうか、母や弟を

見守っていてください。

 

お布施もあるので受付に行ってご挨拶したら

春の旅行会の集合写真を2枚

いただきました! 嬉しい〜

大人の修学旅行だなぁ・・・なんて思いました

 

私は皆さんの後ろの方で

うっすらと映ってました(笑

控えめです。。

*自分で見つけるのも大変でした

 

 

今日はスタッフの方とも

親しげにお話もできましたので

やはり旅に出てよかったです。

 

 

 

それではまたw