勤務先でServiceNowが導入されました。

が!!

これが何なのか、何が出来るのか、まったく社内でアナウンスがありません。

とりあえずノーツの代わりにコレを使え、としか言われていません。

SalesForceみたいなモノ???

IT部門へ質問してもよくわからない答えが返ってきます。

 

そんなわけで百聞は一見に如かず!!

(当たって砕けろ!!とも言う)

 

お試しインスタンスとやらを取得して日本語化までを実施してみました。

Qiitaで参考にさせていただいた記事はコチラです↓

 

ServiceNowのお試しインスタンスを利用する

 

現在の最新バージョンはLondon?

途中で日本語化プラグインが応答なしのまま5時間固まるなど、先行き不安でしたが

今日ログインしてみたら普通に日本語化されてました!!\(^o^)/ラッキー🎶

(ラッキー♪とか言ってないでキチンとどういう現象だったのか検証しろよ!ですけどね。)

 

 

日本語はしたけれどフォーラムとか有用な情報はすべて英語がメインですね。

辛いけど辞書を片手に少しずつ機能を覚えていきたいと思います。