今日は疲れてるから短い距離で終わらせよ!
と思った時に限って
パフォーマンスコンディション➕3とか➕5とか出るのはどうしてでしょうか。
ちなみに昨日は➕5でした。
そんな評価いただいちゃったらサクッと終わらせるのは申し訳ない気がして、ガーミンさんに騙されて走ってしまうのは私だけでしょうか?
ってか
パフォーマンスコンディションってなんですか?
チャッピー先生に聞いてみた。
ペースや心拍数、心拍数の変化をリアルタイムで分析し、パフォーマンス状況を-20~+20の数値で評価します数値が+20に近いほどパフォーマンスが良い状態(よく休息がとれていて健康)を表し、-20に近いほどパフォーマンスが悪い状態(疲労している)を表します。
ほう。なるほど。
いやまて!
いまだかつて私が見たパフォーマンスコンディションの数値は−4〜+5までしかありませんけど。
−20とか出たら走る気力失うよね![]()
![]()
![]()
そんなの大会当日に、スタートして1kmくらいで表示されたらさ。その後のメンタルどうしたらいいのよ?って話です。
そんなどうでも良いけど、どうでも良くないことを思いながら走った昨日。
帰宅したら我が家のお猫様みぃ🐈⬛とトラ🐈が仲良く日向ぼっこしてて、あまりの可愛さに悶絶しました![]()
7:30/kmで5kmが精一杯だったやっちですが、
ランニングを再開して1ヶ月。
なんとか。7:00/kmで6kmは走れるようになってきました。
体重は1KGしか落ちてません
なんでー
アクアラインマラソン出走への道はまだまだ険しいです![]()
![]()
![]()
さてさて。
今週末はチャレ富士やらかすみがうらやらあおもりやら長野やら大会がいっぱいあるんですねー!!!
走られるみなさま、頑張ってくださいー!!!
チャレ富士は2018年に走りました。
初ウルトラでした。
チャレ富士がキッカケになって、ウルトラが大好きになって、今はなき日光ウルトラやら飛騨高山やら走ったなー![]()
ウルトラは当初全く走る気なかったんですけどね。
フルマラソン速くなりたいならオフシーズンにウルトラ走れ!という
ALL☆OUTのメンバーたちの口車にまんまと乗せられて![]()
当時素直だけが取り柄のやっちはチャレ富士71kmにエントリーしたんですよ。
初ウルトラのチャレ富士はめちゃくちゃ暑かったけど、
ALL☆OUTの末松監督に併走していただいて、なんとかゴールした記憶。
なつかし![]()
![]()
![]()
そんな初ウルトラでめちゃくちゃ感動したのが
ばななんちゃん🍌のばななん。エイド✨
ばななん。エイドで食べたスイカ🍉の味は今も忘れません。
スイカで生き返って、その後ゴールまで走れたんだよー🍉🍉🍉
そんなばななん。エイド。
去年も一昨年もその前も、うちのフルーツトマトをエイドに置いてくださってます🍅🍅🍅
いつもありがとう!!!
しかし今年。
我が家のフルーツトマトは不作でして![]()
![]()
![]()
こんな毎日のんびり走ってるのはトマトの収穫がないからだったりする(笑)←笑いごとではない
そんなわけで、トマトをエイドに置いていただくことができずに申し訳ない限りでして![]()
今年は川村とまと園人気商品✨
やっち渾身のとまと塩🍅をご提供させていただくことにしましたー!!!
うちのトマトを72時間ひたすら乾燥させて、水分抜いて、ミルで粉砕して、伊豆大島の海の精のお塩とブランドした一品✨
手間ひまかかってる分、めちゃくちゃ美味しいです😋←どさくさに紛れて宣伝すみません(笑)
お塩は言わずもがな熱中症対策に必須だし
トマトは室伏広治さん曰く、疲労回復にめっちゃいい!
ランナーさんに最適じゃん✨✨
ということで、今回ばななん。エイドに置いていただくことになりました!
チャレ富士走られるランナーさん、ばななん。エイドにお立ち寄りいただき、とまと塩舐めていってくださいねー![]()
![]()
![]()





