こんにちはニコニコ妊娠3ヶ月の妊婦です。

妊娠が分かって喜んでたのも、つかの間…
すぐにつわりが始りましたーガーン
つわりって、ホントにツラいですよねーショボーン

でも、病院でつわりを軽減させる方法を教えてもらい、実践してみると、あら不思議?ずいぶん楽になりました。

そこで、今回は食べづわり、吐きづわりでツラいと感じてる方向けの方法を公開します!
あくまでも、つわりが軽減するという視点で見て下さいね照れ善くなるのは、時期が来ないと無理なようで、ツラい時期を乗り越えるための方法として、読んで下さい。

音譜気持ち悪いときには、塩あめをなめる。音譜
これがマジですごいんです!あれ!?って思うほど、スーっとするんですよ~♪
食べて気持ち悪いとき、食べなくて気持ち悪い時の両方に役立ちますニコニコ
妊娠初期は塩分を制限しない方が良いそうです。ただし、塩あめをなめて、塩気を感じなく、甘みだけ感じる人だけに限るようです。
また、つわりの時期を過ぎると、今度は塩分制限をした方が良いらしいですから、気をつけなくてはいけません。
空腹時には、低血糖にもなりやすいそうで、塩あめが手軽に塩分と糖を補えますので、おすすめです。

音譜スポーツドリンクを飲む音譜
妊娠初期は、お水やお茶の代わりに、スポーツドリンクを飲むことをおすすめされました。
つわりの時期には、カリウムやマグネシウムも不足しがちで、食欲不振や吐気につながるそうです。
そんなカリウムやマグネシウムなどのミネラルを手軽に摂取できるスポーツドリンクがおすすめです。
私も実践していますが、お水やお茶に比べて、飲みやすく感じます。お水を飲飲むだけでも吐いてしまう人には、特にオススメです。


つわりで困っている方が少しでも楽になりますようにウインク
以上