びっくりしました。
とともに、これだけショックを受けてる自分にもびっくりしてます。
舞台は拝見したことはありませんが、年末のタカスペでは、堂々のセンターポジションで、宝塚のリーダーと思ってました。
大きな支えの柱がなくなるような、心細い気持ちです。
各組には組長さんがいます。
他の組もそうですが、花組の組長さん、大好きです!
精神的な支えです。
昨日、れいちゃんとアウグストゥスのお話をしてたときも、どっしりと、導き慈しんでくれる存在。
本当に素敵ですね。
はいからさんの時には、黒燕尾で踊るお姿はみれませんでしたが、あの、思想家の怖かったこと。
マスカレードホテルの客の怖かったこと。
金色の砂漠でのキレ具合。
青いバラでの木の精霊のおおらかなこと。
ポーの一族のおばあちゃまのやさしかったこと。
カサノバの王様でのあたたかさ。
もう、全ての舞台で要所要所でしめてくださる、素晴らしい組長さんです。
若さだけでは出し得ない説得力、存在感。
組長さん、長く長く花組にいてくださいね。
と、轟さんの退団発表を知り、思いました。
轟さんは、何かの公演の時に、みんなに、ご自分で描かれた絵をプレゼントされたんですよね。
きっと、大きい愛でジェンヌさんを包んでおられたのだろうなあと思います。10月の退団まで、どうぞよろしくお願いします。