誰が一日3食って決めたのかのぅ
などど
夕飯を作る前に軽く悪あがき
一日1食でいいではないかのぅ、助さんや
ご飯と梅干だけで生活できんかのう、格さんや
昨日、暑かったプールの帰り
スーパーで買い物していたら
旦那さんが
「 そういえば最近、朝バナナダイエットしてるの見ないけど 」
私
「 バナナ、買い置きできないからね
この暑さでバナナがないからって
それだけで買い物に行きたくないし、毎回重かったし
」
旦那さん、少し考え
「 だよね。じゃあ今度、ウチの庭にバナナの木を植えたらいいね
いつでも食べれる 」
私
「 ウハハ、それいいね。そうしよう、そうしよう。 」
そして、私たち夫婦はバナナを手にとることもなく
焼肉用の買い物を始めた
バナナダイエットは手軽に見えたが
買い物という意外なハードルの高さに私は撃沈した