以前から相場心理を理解していく事の重要性についてお話ししてきましたが今回はそのために特に重要になる事と、相場観を養うためにあなた自身が今できる事についてお話ししたいと思います。

 


多くの人は相場心理を理解してトレードできれば有利にトレードできるという事はなんとなく理解していると思います。

 


しかし、実際にどんな事からすれば良いのかわからないと思いますしだから鳴かず飛ばずの結果になるんだと思います。

 

ではどのような事を大事にすれば良いのか?

 

それは想像する、つまり想像力が重要なんです!

 



基本的にこのインジケーターでこれくらいの数値までくれば反発しやすい、トレンドが転換しやすいなど理解することは誰でもできます。

 


例えばRSIというインジケーターを使用している方は70近辺まで数値が来れば下降へ反発しやすい、逆に20近辺だとまた上昇方向へ反発しやすいということが理論上言えます。


 

他にも短期、中期、長期と複数の移動平均線を組み合わせて活用し、上昇トレンドから下降トレンドへ下降トレンドから上昇トレンドへの転換サインを見極めることが出来たりと用途は様々です。

 

 

この他にも様々なインジケーターがありますが基本的にどのインジケーターも知識と経験でなんとかなるんです。

 

つまり勉強すれば誰でも出来るわけなんです!!学歴も職歴も一切関係ありません。

 

でもこれ以上に重要な相場心理を読む、想像するということは一筋縄では習得することが出来ません。


 

対策としても日頃の相場の中から反発する所、ブレイクしトレンド相場に転換する所を仕分けし、その中から投資家達がどんな心理状況でこのチャートを形成しているのか?

 


またそのような心理状況になるのはどの影響からなのか?ということをじっくり考えて行きます。


 

これらの事の経験を重ねることによって少しづつ相場感に慣れ実際のトレードで役立てることが重要です。


 

しかしながら勉強している最中に資金を溶かしたり、不安で売買できないという方も少なからずいるのも事実なのです。



そんな方が自信を持ってエントリー出来るため更に深く細かい分析や相場観をできるだけ早く習得する方法については完全無料でコンサルを行なっておりますので下記リンクからお問い合わせ下さい。

 

 

http://netbusiness0124.com



最後までご覧頂きありがとうございます。次回の投稿もお楽しみに!