投資家として勝ち続けるためには資金管理が管理重要だという事をこれまでお話ししてきました。これまで伝えてきた事は過去の記事に載せてありますのでチェックして見てください。

 


トレードで利益を上げるには損は小さく、利益は大きくという(損小利大)ということが必須になります。しかしこれは多くの方は「そりゃそうだ」と気付いていると思います。


 

確かに損失が大きくても利益がほんのちょっとしかなければ資金が増え続けるという事はあり得ませんよね?


 

でも言葉でわかっていてもいざトレードをして損失を出すと熱くなったり混乱したりしてしまうのも事実なのです。



だからこそ本当に深い所から学び利益を上げる事をあなたは目指していかないと行けないのです。



そのために大事な事を2つ紹介します。

 



1出た利益を利用して複利で回さないといけない。


基本的にですが利益をプラスにする事よりも出た損失を取り戻す方のが勝率も技術も必要になります。



例えば100万円スタートでトレードして130万にする30万プラスより、70万まで減った損失を100万まで戻す方のが

勝率も技術も必要という事です。


 

勝率は計算すればいいのですが約10%くらい変わります。それに資金を30万溶かしたということが精神的にもダメージを受けるためより勝率も下がるでしょう。


 

それで利益を掴み取っても元の金額に戻るだけなのです。


 

そうではなく最初は少ない資金、低リスクからトレードを始め、出た利益を使って余剰資金で大きなリターンを狙ったトレードをしていくことが重要なのです。それで負けて損失が出てもスタートに戻るだけなので非常に要領がいいわけです。

 


 

2気づかないうちに損大利小になっている。

 

先ほどの続きになりますが損小利大は重要なことなのですが実際に損失を出すと恐怖になり利益が出ている所でも直ぐに利食いしてしまうのです。そして損が生じている時は「そろそろ上がるだろう」と予測するため結局気づかないうちに損大利小というい最悪なパターンになってしまうのです。

 

 

自分自身の無意識のうちの間違えに気付き修正することが最短で結果を出すためには必要となりまし、そこで利益が出ない時

でも諦めない気持ちがある方は下記の画像をタップして無料コンサルやその他の質問、疑問、意見などをお問い合わせ下さいませ。