今日は朝から仲の良い営業部長がわざわざ家に来てくれ、休職に至るまでの経緯と現在の体調を伝え、今後の仕事引き継ぎなどの話をしました。

引き継ぎといっても傷病休職となる為、会社へ出勤する事も、仕事をする事も許されないので出勤最終日に作成した引き継ぎ書類に目を通して分からない事があれば聞いてもらう段取りで話をしました。

と言っても私が行っていた仕事は特殊なホームページ作成やカタログ作成、検索されやすくするSEO対策など他の社員には引き継げない内容ばかりなので引き継ぎ書類の意味は成さないかもしれませをんが海外向けの対応は1年前から部下だった二人に引き継いで来た為今更必要は無いのですが引き継ぎして欲しいと社長から頼まれた為、お断りしました。1年以上引き継ぎを行って今更分からないことがあるのならただ人に頼っていただけで真剣に仕事をしていなかったと判断してしまいます。

続きですが今年に入り3月初めに朝起きて両脚の筋が張ってしまい、歩けなくなって神経内科を兼ねた内科で診療をしてもらい、MRIやCT、血液検査、検尿など全て行い、一週間後に結果を聞きに行くとなんとALSの可能性が高いとの回答で数日後大きな病院へ紹介状を書いてもらい、脳神経外科を受診して、そこでも同じ判断、最後に医大の神経内科で筋電図を行い、最終的に結果はALSの疑い無しとの判断で結果、ストレス障害の疑いが強いため、休職する事にしました。

今日はこの辺で。