本のストックが減ってきたので、買おうか迷っていた文庫本の新刊を1冊買ってきた
もう1冊どうしようか悩んでいる本もあるけれど、1冊読み終える頃にまた良さそうな本が出るかもしれないので、すぐには買わないでおこう
朝の記事で訪問看護のボクの担当者が、4人から5人になったと書いたけれど、今日来てくれた看護師さんから改めて説明があり、4人体制なのは変わらなくて5人なのは一時的だと教えてくれた
いずれにしても新しい方お2人に、早く慣れていきたいね
いま村田天さんの本「8月31日の初恋」を読み進めている
最初はよくあるタイムリープ物だと思いながら読んでいたけど、半分ほど読み進めたところでジワジワと面白さが増してきた
残り半分も楽しみ
使っていて特に異常はなかったけれど、10年ほど使っていた電源タップを買い替えた
強いて書くなら通電中を知らせるランプが点灯しないことがあったくらいだけど、漏電などして火が出たりする前に変えておくことにした
昨日のお昼過ぎから、右足の小指が痛みだして、夕方頃にはタオルケットが触れるだけで激痛が走るようになってしまった
この痛み方って通風に似ているけど、一般的に通風は足の親指になることが多いので、昨夜はカロナール500mgを4錠服用して凌ぎ、今日の午前中に病院で診てもらってきた
病院では足の小指が通風になることもごく稀にあるそうで、足のレントゲンを4枚撮ってからまた診察室へ入ると、やはり通風ではなかったけれど右足の小指の骨が歪んでいることが原因だと診断された
何それ〜!
どうすんの!!
と思っているとお医者様から、カロナールや湿布そして腰痛などに使うフェルビナクスチック軟膏を塗れば大丈夫だと思うよと言ってもらえたので、そのくらいで済んで良かったよ
骨が歪んでいるなんて言われたので、手術をしないといけないのかと思ってしまった




