RYU(隆)フォトギャラリー

RYU(隆)フォトギャラリー

写真の無断での流用禁止します。      コメント待ってま~す。

本のストックが減ってきたので、買おうか迷っていた文庫本の新刊を1冊買ってきた

もう1冊どうしようか悩んでいる本もあるけれど、1冊読み終える頃にまた良さそうな本が出るかもしれないので、すぐには買わないでおこうウインク

 

『テイルズオブシンフォニアリマスター』

 

PS4版のテイルズオブシンフォニアリマスターを買い最初にクリアした時は、親密度が少なくて最後にクラトスが抜けゼロスになったので、今回は攻略サイトを見ながらクラトスの親密度が上がるようにしている

 

今度はクラトスバージョンを観たいもんね

 

ちなみにクリア後のデータからグレードショップを使ったスタートではなくて、普通のニューゲームでプレイしている口笛

 

 

朝の記事で訪問看護のボクの担当者が、4人から5人になったと書いたけれど、今日来てくれた看護師さんから改めて説明があり、4人体制なのは変わらなくて5人なのは一時的だと教えてくれた

いずれにしても新しい方お2人に、早く慣れていきたいねウインク

 

『訪問看護』

 

今日火曜日は訪問看護さんに来てもらう日だけど、ボクの担当の方が4人から5人に増えたので、どなたが来てくれるか考えるだけでも楽しみニコニコ

 

1日も早く慣れたいので、新しい方が来てくれたら嬉しいな~

いま村田天さんの本「8月31日の初恋」を読み進めている

最初はよくあるタイムリープ物だと思いながら読んでいたけど、半分ほど読み進めたところでジワジワと面白さが増してきた

残り半分も楽しみおねがい

 

『サンダル』


昨日の朝方から数時間、また右足の小指の痛みが酷くて、カロナール500mg2錠と湿布で痛みをなんとか抑えた


痛みがあっても午前中は出掛けたくてサンダルで出掛けたら、足の親指とかに血豆ができてしまったので、今日は痛くても靴を履いて出掛けてみよう

 


使っていて特に異常はなかったけれど、10年ほど使っていた電源タップを買い替えた

強いて書くなら通電中を知らせるランプが点灯しないことがあったくらいだけど、漏電などして火が出たりする前に変えておくことにしたウインク

 

『痛み』

 

右足小指の痛みなんだけど昨日の朝に病院へ行った頃から痛みがひいていき、それからは痛みもなく楽に過ごせている

 

歩く距離を少し減らしてみたからだろうかはてなマーク

 

お医者様からも、「1日10㎞以上は歩き過ぎなのでははてなマーク」と指摘されたしね(笑


ただ今朝からまた足の痛みが酷くなってきてしまい、カロナールや軟膏を使ってみたけど、鈍痛になったくらいで地味に痛いショボーン

昨日のお昼過ぎから、右足の小指が痛みだして、夕方頃にはタオルケットが触れるだけで激痛が走るようになってしまった

この痛み方って通風に似ているけど、一般的に通風は足の親指になることが多いので、昨夜はカロナール500mgを4錠服用して凌ぎ、今日の午前中に病院で診てもらってきた病院

病院では足の小指が通風になることもごく稀にあるそうで、足のレントゲンを4枚撮ってからまた診察室へ入ると、やはり通風ではなかったけれど右足の小指の骨が歪んでいることが原因だと診断されたガーン

何それ〜!

どうすんの!!

と思っているとお医者様から、カロナールや湿布そして腰痛などに使うフェルビナクスチック軟膏を塗れば大丈夫だと思うよと言ってもらえたので、そのくらいで済んで良かったよ

骨が歪んでいるなんて言われたので、手術をしないといけないのかと思ってしまったキョロキョロ

 

『テイルズオブシンフォニアリマスター』

 

毎日2~3時間くらい、PS4版のテイルズオブシンフォニアリマスターをプレイしている

 

ゲームの進捗具合はアスカードが終わり、6人目の仲間のしいなが加わったところで、コレットの感覚がなくなっていることを、ロイドが仲間に伝えたんだよね~

 

暑さや寒さだけではなく眠れなくなり、痛みも感じなくなってしまったコレット

 

そんなふうになったらと思うだけで、辛くなってきてしまうよえーん

 

そして万年ガルド(お金の単位)不足で、ガルド稼ぎばかりやっている気がするキョロキョロ