元日の初詣も無事に終えて、今日は家でまったりと箱根駅伝観戦怒


テレビでプレゼント応募コーナーがあったりする関係で、スタートからずっと見てたけど、箱根駅伝の魅力はやっぱり「仲間」なんだと感じましたキャッ☆


 東洋5区の柏原選手(見事区間新でフィニッシュ)のゴール後のコメントがすばらしいRunning


「4区まで1位来てくれると信じてましたけど、実際に1位で走ってきたのを見て、嬉しくて泣きそうになっちゃいました」


なんだか、この表現で仲間という意識がしみじみと伝わったな~と勝手に感動してました涙さらに、被災者に対しても心配りできてて、年下なのにしっかりしてると自分の未熟さに反省もしましたガクリ


 オレ自身も、今年は新生自分の年。陸上も含めてプライベートをもっと充実させて努力していきたいと思いました!ダッシュ

 3月11日の東日本大震災からなかなか練習する気になれなかったんですが、仕事も落ち着き、こんな下向きじゃダメだということで本格的にランスタートです!

 といいつつ、3月のお台場リレーマラソン、4月の横浜スイーツマラソン、国際親善マラソン全てが震災の影響で中止やら延期・・・結局3月4月は大会なしになりました(笑)まあ、被災地のことを考えるとしょうがないですね。地道に自分で走りつつ、BTCにも参加復活します!(今年はレアキャラとは言わせない!)よろしくお願いします。


 そんなわけで、早速5㌔走ってみたら、足がガクガクで残念な走りにチョップ

何事も一歩一歩進んでいくことが大事だと改めて実感ガクリ焦らずまた元に戻せばいいかな☆雨降って地固まることを願ってふふ~ん



 ちなみに、足の甲の痛みが未だに完治してないので、やさ~しくね(笑)

 平成23年3月11日(金)に東北地方を中心に起きた地震について、やっぱり書くべきと思ってブログに載せようかと思います。


 まずは、被災地の方々、寒さの厳しい中、食料、暖、燃料、情報すべてが不足している中、非常に苦しくて大変だと思いますが、未来を見て頑張ってください。必ず、素直にみんなで笑って過ごせる日が戻ってくる、いや、取り戻す日がくることを心より祈ってます。

 今は、節電や寄付くらいしかできることがないけど、少しでも被災地の方々の力になれればと思ってます。


 正直なところ、自分の家族、友人、知り合いや親せきが無事なことが分かった時点で安心しきってしまった自分がいました。でも、それは本当に間違った考え方だったことにすぐに気付かされました。テレビやラジオの情報を通して、今まさにこの時点で苦しんでいる人がたくさんいるってことを痛感したし、のうのうと暮らしてちゃダメだと思いました。


 だからこそ、関東では計画停電や物流の制限やその他生活への影響に対して文句を言ってはいいけないし、積極的に受け入れるべきだと感じました。受け入れることが、避難生活している方々への配慮だと思うし、貢献でもあると思う。


 なんとか、被災地の方々、辛い日がまだ続くと思いますが、しっかりと前を見据えて、希望を持って頑張ってください。この事態をのりきった暁にはかならず幸せが待ってると信じてます。戦うのは被災地の方々だけでなく、日本全体で戦って、この事態を乗り越えていきましょう!