さて電装系ですが、これは少し前に試作したPタイプのリバース&スラント配置を再度試そうと思います
【カバーだけ置いて位置を検討します】
少しの間だけでも自分で楽しむつもりでいましたが、速攻で落札していただけたのであまり弾けませんでした
コントロールも同じで2ボリューム・1トーン・シリーズ⇔パラレルスイッチです。
コントロールパネルは、今回アルミパネルではなく、アクリルミラー素材で自作します。
【緑に見えるのは保護フィルムです】
このアクリル板という素材は私も2度失敗したようにネジを強く締めると割れ易いので、通常のクリアガード材の2倍ほどの3mm厚の物を使います。硬い素材なので加工は大変ですが、とにかく時間をかけてカバーします。
ボディーがコントロール裏仕込みなので、ノブの位置はボディー側の穴に合わせます。元々ないミニスイッチだけは表側から25mmのホールビットで開けます。
【配線を通す穴も忘れずに…】
ミニスイッチだけは表側からパネルに設置するので、ボディー裏から取り付けるポットやジャックと繋ぐのは大変ですが、なんとか上手くやるつもりです
塗装はしつこく3トーンサンバーストで…校長先生の教えを実践中です
10年ほど前に勤務校の前校長が朝礼で話していました。校長の講話などたいして心に留まるものではありませんし、本屋に行けば教育書のコーナーにネタ本もいっぱいあります。とにかく夏休みを前にした1学期の終業式の話だったと思います。
「目標が決まったら、それが何でも100回やりなさい」…
本を100冊読む、縄跳びの二重跳びを100回跳ぶ、家のお手伝いを100個やる等々…学年に応じて何でもいいと…
私が担当していた部活「競走クラブ」では、それを聞いた5年生が夏休み中にトータル100km走る計画を出しました 結果的には120kmほどにもなっていましたが
「なんでも100回やれば自分のものになる」というわけです
その話だけは私も頭に残っており、今年は覚えたての3トーンサンバーストを100個は吹こうと思ったのです(さすがに年内達成はムリっぽいですが)
「石の上にも100回!!」
みなさんもご自分のお子さんに課してみてはいかがでしょうか