今夜はボディー塗装と少しネックの作業も記事にしますパー

前回イエローの下塗り状態だったものにブラックを吹いて2トーンサンバーストにします。

1日あけて赤を吹きます。そしてもう1日おいてトップコートのクリアを吹きます。

 

さらに数日おいて800番で大雑把にウェットサンディングをしておきます。

 

それからレリック加工→もう1回ウェットサンディング1000番→2000番と細かくしていきます。

 

さらに数日おいて、コンパウンドで研磨して完成です。

 

ネックもオールラッカーリフィニッシュしてレリック加工。本物のペグはロトマチックタイプに交換されているようなので、私もGOTOH製ロトマチックタイプに交換します。

 

それからRockoonはナットも黒い樹脂製だったので取り外し、牛骨で新たに作り直します。

 

【私の場合、ナットの溝切りは必ず弦を張った状態で作業します】

 

徐々に各部が仕上がってきたので、ボディーにトレモロを設置してアッセンブリーを載せてみますひらめき電球

 

こうして少しずつ形になってくると、気持ちの上でもテンションが上がってきますねウインク