
走る
こんばんは!
4月も半分が過ぎてあっという間に一般人になって1ヶ月が経とうとしています。
日々、仕事をしておりますが改めて毎日走っていたあの日々はすごかったなと思います。
毎日のように走り、月間700キロや800キロ生身の体で走ることをしていたわけですが、引退してからそれをしようとすると一筋縄では行かないということを実感しました。
時間のゆとり、走ることに費やせる環境というのがベースにあったからこそ出来たことだと思います。
一般の方でもそれぐらいこなしている方はあると思いますがそれは少数です。
自分でそれをやるということはかなりの精神力が必要だと感じてます。
今の自分にはそれはできないです。
それはたくさん走ってきたからこそは今はそういう気持ちにはならないですね🙇♂️
日にはより多くますが平均して20キロから30キロ走っていたというのは本当によくやってたなと思います。
もう一回その生活をと思っても今はできないです(笑)
当たり前のように走っていたあの日々から走ることが当たり前ではなくなった今だからこそ感じることですね。
こうして走る日々ではなくなると走らない日もあります。そうなると走りたくなるんですよね。だからちょくちょく走り出しているわけですが、その感情に人間らしさを感じます。
走り込んでいる時というのは走りたいという気持ちが薄れて、キツさが前に出てくることが多く、頭も体もしんどくなることがありましたが、その日々と真逆になると逆に走りたくなったりするんですよね。
当たり前ではなくなると有り難みがわかるというようなことにつながると思います。
自分はメリハリの付け方が下手だったのかなと感じます。
走りたいという気持ちは故障後によく現れます。そうなるとどんどん状態が良くなっていき、ベストが出ることにつながることも経験上ありました。
走りたいという気持ちが気持ちを前向きにさせて、より成長につながってきたのを知っています。
それと同じように今は走ることから少し離れたからこそ走りたくなっているのだと思います。
故障明けに近い感覚ですね!
それでも日々何かしら考えて走っていたあの日々のことを考えるとすごいなと思います。肉体的にだけではなく、身体的にもかなりの疲労はありましたから。
いまは走り込むとまではいかないですが、そのうちに軌道に乗せようとするんだろうなというのがわかります。
ちゃっかりインターバルとをしちゃったりして、追い込んでからと思います。
走るのが好きというか、なんか意地みたいなものがあるから走るんでしょうね(笑)
とりあえず1年はそんな感じが続くと思いますがその先はわかりません。
また走ることに対する価値観が変わるかもしれません🏃♂️
その時その時の自分に任せましょう🤲
とりあえずあの毎日走っていた日々が懐かしく感じた今日この頃です☺️
