お疲れ様でした。
長い休みも今日で終わり。
さぁ~萩の旅の思い出。
いよいよ萩城下町マラソン当日。
昨夜は暴風で目が覚めグッスリ眠れず![]()
そして強風の朝を迎え。

そして会場まで娘に送ってもらい。


おばまろんさんと友達と合流。
お久しぶりです。
始めまして。
そしてアップに行こうと言うことになり皆で1km一緒に走った。
そしてそして冷たい強風の中スタートが近づく。
薄くて暖かいニット帽。
ネックウォーマー。
手袋。
良くランナーさんが使うカッパ←ゴミ袋見たいなやつ。
お腹にはカイロ。
寒さ対策は万全![]()
目標は105分切り。
キロ5分で押し切るぞ。
スタート。
まずまずのスタート。
と…思ったけど最初の1kmが5分13秒…
その後も5分05秒…
大丈夫か…
イヤイヤまだスタートしたばかり。
大丈夫と自分に言い聞かせ。
4km付近で兄を見つけ。
5km付近では妻 娘 娘の旦那 孫君 発見。
6km付近でおばさんが。
徐々にペースも安定して来て。
この調子で後半を向かえる。
風は収まることはなく。
ここでペースメーカーを見つける。
同じペースのランナーさん←女性だけど。
男性はペースの上げ下げが多いけど女性は同じペースで走る人多いので。
強風にも負けず105分でゴールを目指す。
11時45分以内にゴールすれば。
タイムより時間が気になりガーミンチェック。
が…しかし…
何故かロックが掛かり時間が見れない…何故…
見れるのは距離とペースだけ。
今のペースなら大丈夫なはず…
自分を信じてゴールを目指す。
残り1kmを通過。
ここからは500mぐらい上りになる。
そして正面からの強風
前に進まない。
105 105 と言いながら上り切る。
そしてゴールの野球場へ入りラストスパート
ゴール前の時計を見る余裕もなく駆け抜けた。
ガーミンストップでタイムを確認。
えっ…ロックが掛かりストップ出来ない
訳分からずボタンを押してたら解除できストップ完了。


温かいみかん🍊ジュース飲んで。
フグ鍋食べた。
そしてその後がメインと言うおばまろんさん。

真ん中のダウン着ている人はオリンピックにも選ばれた事もある中本健太郎選手。
この後 青山学院の選手も2名合流。
でもおばまろんさんの言った通りこれがいちばん盛り上がった![]()
そして今年の萩城下町マラソンは無事に終わりました。
寒い中。
スタッフ。関係者の皆さん本当にありがとうございました。
そしてランナーさんナイスランでした。
萩城下町マラソンはこれで終わりです![]()
