ライセンス・レポート -18ページ目

ライセンス・レポート

ライセンスを応援するブログです

お仕事が休みで美容系メンテナンス☆

しかし・・・昨晩のよしログが予約録画ができておらず(=_=)。

21時、4時と2回失敗していたため14時を目指して一度帰宅。

よしログ、21時はライブで観るのは不可能!(苦笑)。

せめて1週間遅れのアーカイブがあればなー。


藤原さんが1人で初飲みシアターをされたそうで・・・(^-^)

バッファロー吾郎さん、はりけーんず新井さんの先輩2人とのトークライブ☆

Web☆1週間にレポがでています♪

画像がデカイくて綺麗!シャツ重ね着がパツパツ☆(笑)

http://web.1week.cc/news/2011/02/22/10688/


あとは、

『吉本無双』サイトで、ライセンスも参加した記者会見レポが。

動画では、藤原さんは衣装着用で、周りはTシャツ軍団??

どんなストーリーなんだろう。

(吉本無双ブログ)

http://yoshimoto-musou.laff.jp/blog/2011/02/post-0147.html

(GameWatch HP)画像がデカイ!(^-^)

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110221_428405.html


よしログはじまるー(^-^)。

ここまで☆


おしゃべりやってまーす第1放送(100214)


オープニング☆

まず、歩くんはレギュラー??(笑)。今回も参加で。


今日はバレンタイン・デーということで・・・

井本さん「だせよ!!(笑)」

藤原さん「ホワイトデーのことを期待せずに、出せよ!!(笑)」

荒浪ちゃん「期待してだしまーす♪」(コージーの手提げをガッサリ☆)

藤原さん「デカッ!!(@_@」

1人に1箱チョコケーキ(苦笑)プラス、塩チョコレート。


夢愛ちゃん「私は、じゃじゃーん♪」ラッピングしたチョコ登場☆

藤原さん「手作り?(汗)手作りやめろってよー!(嫌そう)」←(笑)

井本さん「うわー言うの忘れてたなー」

夢愛ちゃん「じゃあ、見るだけでいいです(^-^;;」

チョコペンで似顔絵が描いてあるクッキーを見て(=_=)(=_=)。

夢愛ちゃん「ひどい、もっと喜んでくれると思ったのに・・・超ニガ笑いじゃないですか?(苦笑)」


荒浪ちゃんのケーキを食べた後・・・

夢愛ちゃん「じゃあ、(私のも)ひと齧りだけしてください!」

藤原さん「ひと齧り~??・・・(ためらいがちに)ちゃんと手、洗った?(苦笑)」

夢愛ちゃん「洗いましたよ!!!(苦笑)」

バキン☆

袋の中でたたき割ってから食べる2人でした(^-^;;。



そして年に1回のMahou先生の占い♪

今年はリスナーにも募集をかけたので、レギュラー陣の占いは手短に1人1分!!(@_@


まずは井本さん。

井本さん「仕事みてください!」

Mahou先生「戦車のカードがでてますので、今年はこのままGO!です」

井本さん「やっぱり!そうやと思いましたわ、戦車でると思いましたもん。」

Mahou先生「(笑)。でも、珍しく良いカードですね。」

藤原さん「毎回、良くないのにね(笑)」

井本さん「じゃあ、体調みてください!」

Mahou先生「(カードを開けてビックリ)あ!体調も良いですね!(^-^)」

井本さん「そうなんですよ。今年は良いんですよ。」

Mahou先生「”体調管理が結果として出てる”ってでてますので・・・珍しく体調OKです。」

井本さん「そうなんです。じゃあ、金運!」

Mahou先生「(またカードを開いてビックリ)凄いですよ!自分で考えて・・・もう貯蓄もOKですし、入ってきますよ!(^-^)」

井本さん「パチンコ勝ってるんですよ!凄いですよ!!」

ここで1分まで少し残して占いは終了!


次は・・・

藤原さん「私も仕事です。」

Mahou先生「今ある仕事を確実にこなしていける。仕事減らないです。”増える”っていうカードでないけれど、たぶん今ので精いっぱいなので・・・今のを確実に残していけ!と。」

藤原さん「なるほど!健康面!」

Mahou先生「健康面やっぱりね・・・不安定。」

藤原さん「ボク・・・毎年そうですねぇ(ニガ笑い)」

Mahou先生「これは特に”精神的”ってことです。」

藤原さん(苦笑)

井本さん「例年どおり(笑)」

藤原さん「お金!」

Mahou先生「”自分の感情で外に出してしまう”っていうカードですね。お金を自分のためでなく、人のために使ってしまう。」

藤原さん「悪いことじゃないですね?」

Mahou先生「悪いことじゃないですけど、気がつくといっぱい出してしまっているので・・・ここまでっていう額を決めた方がいいですよ。」

藤原さん「なるほど。」

Mahou先生「じゃないと、湯水のように(お金が)出ていきます。」

藤原さん「でも、湯水のように使えるぐらいあるってことですね?」

Mahou先生「それは素晴らしいですね。」

井本さん「終了ー!!!!」



ライセンスについて。

藤原さん「コンビで仕事をみてください」

Mahou先生「あ、大丈夫!大丈夫!問題ない。あれ?新しいものが始まるって出てるから、また仕事来るんじゃ??」

井本さん「そんな話ないけど来るんかなー?」

Mahou先生「始まりのカードはクローバーのAなので・・・新しいジャンル?あー違うって言われちゃった。今までやろうとしていたことが始められるって。何やろうとしてるの?」

井本さん「わかった・・・マジで?でもコンビとして、今年からえげつないって言われてるねん。」

藤原さん「やっとF1参戦できるやん。」

井本さん「乗り続けて良かったな。」

Mahou先生「(笑)。去年までは、お金を儲けるためだとかね、いろいろと名前を出すために頑張ったんだけど・・・今年は自分たちがやりたい仕事を取りに行ってください。」

井本さん「なるほど!がっついていい!?がっついていい年?」

Mahou先生「ライセンスっていうのを、もっと全面的に出す!去年まではライセンスを知ってもらうための年だったから。」

井本さん「そうそう。全面的に出していっていい!?エエ年ってことですね?コンビとして。」



おしゃ1メンバーで気をつけること。

Mahou先生「大丈夫ですけど・・・新メンバー3人を(ライセンスが)どう料理するかですよ?」

藤原さん「そうなんですよ!!私、メンバー代わるたびにキャラのマイナーチェンジ必要なんですよ!(苦笑)」

井本さん「メンバーの相性みてもらえます?藤原と相性悪い人。3人で。」

夢愛ちゃんを指差す藤原さん(笑)

Mahou先生「うーん。夢愛ちゃんは、ホラ何を言うか分からないので・・・(藤原さんは)精神的に弱いので、ドキドキしてる。」

藤原さん「なっ!?(苦笑い)」同じく”精神力が弱い”と言われた歩くんに、ほらね!って感じ(苦笑)

Mahou先生「歩くんとは・・・ナルシスト系なところが似ているので苦手意識がある。同じタイプだからこそ、苦手意識がある。」

井本さん「荒浪んは?」

Mahou先生「荒浪さんはねー。そういう意味では一番(藤原さんにとって)居心地がいいかもしれない。」

歩くん「でも、オレら(夢愛ちゃん)は悪いんだぜ(苦笑)」

井本さん「悪くはないねんで。ただ、そう思ってるかも??って。」

藤原さん「オレが苦手意識があるかも?っていう・・・。」

Mahou先生「相性が悪いっていうわけじゃないので、強いて言うならの話ですから。あえて言うなら、ココ(藤原さん×井本さん)の相性があんまり良くないぐらいで(苦笑)。」

井本さん・藤原さん「オレら?!(苦笑)」

スタジオ(笑)

藤原さん「今更?もう春で15年目迎えますけど!」

Mahou先生「そういう風に考えるとよ(笑)。誰と相性悪いか?って考えるとココになっちゃうっていう・・・(苦笑)」

藤原さん「もともと、そんなに良くないって言ってましたもんね。だって最初に先生に出会った時、今のオレらは解散してるハズですもんね?」

夢愛ちゃん・荒浪ちゃん「えー!!?そうなんですか?」

井本さん「そんなわけないねんな。占い上ではな。」

藤原さん「よー続けてるなぁって感じらしいで!」

井本さん「(あまり良くないことを言われた歩くんに)だから、乗り越えると悪いことでもエエことあんねんて!」



今年はリスナーさんを占ったりもして、ライセンスに関する占いは短かったです(^-^;;。

井本さんは、あんまり信じてなさそう。良いことだけあざーすって感じ。

昔、Mahou先生に『仕事より、体の心配した方がいい。お腹が真っ赤!』って言われて信じず、後で”腹膜炎で入院”っていうのがあったらしいですが(本人も認めている)それでも盲信的にならず・・・井本さんらしい(笑)。

藤原さんは、昨年はライセンスとして仕事で結構深刻なアドバイスがあり*。

私はアドバイスを聞く藤原さんを見ながら、そのとおりに動かれたら、占いにでたからそうしたのか?それとも自分でもそうしたかったからしたのか?分からなくてイヤだなーと思っていましたがが・・・結局動かず。

それが良かったのかどうか??は、選ばなかった道の結果は神のみぞ知る。分からないですね(^-^;;。


*この部分は、昨年のレポにもあえて載せていません。

なぜなら、私がレポをしてるのはライセンスが好きだからで、彼らに不利益と成り得る可能性があることは書きたくなかったから。このレポも、主旨としてはレポを読んで「おしゃ1」って面白いって知ってもらい、チケットを購入して聞いて欲しいなーということでやっています。ですから番組の一部しかレポしていないですし、当然下ネタも危ない発言も載せていません。ご了承ください。

今日の”ばちーんんんライブ”のMCはライセンス!ということで・・・珍しい。

初めてチェック☆してみました。

しかし19時スタート(汗)。

現地でなら良い時間だけど、配信でライブで見るには難しい時間ですね(苦笑)。


オープニング☆




久しぶりの無限大ホール??と思いきや・・・記者会見とかで来てるとのこと。

でもライブとして舞台に出るのは久しぶりで

藤原さん「泣いてんのか?」

井本さん「泣くか?!泣く要素なにもないわ!!」


ネタみせの後は、ゲームコーナーもあり。

『ゲキリン危機一髪』

チーム対抗戦で代表者が樽に入り絶対言われたくないNGワードを決める。それを相手チームが剣を刺しながら当てていく。少ない本数で当てたチームの勝ち。”言われたくない言葉”なので、基本悪口オンパレードになるゲーム(苦笑)。

と・・・ササッと説明が終わるゲームなのですが

理解できてない人が1人。




モリッキー(笑)。

結局、代表に選ばれ樽の中でルールブックを読まされる(苦笑)。


でも・・・

井本さん「じゃあ、ゲキリンワードを書いて!!」

森木さん「ゲキリンワード??」

皆「分かってないやん!(苦笑)」

藤原さん「(苦笑)”これだけは言われたら怒ってまうで!”っていう言葉を書いて!」

森木さん「あぁー!!あります!あります!!」

井本さん「それを書いてください!」




・・・で、森木さんが書いたフリップを覗いて爆笑するライセンス(笑)


森木さん「なん?なんなのよ?(怒)」

井本さん「いやいや・・・(苦笑)」

藤原さん「まぁまぁ、ええよ!全然ええねんけど!(苦笑)」

森木さん「コレ言われたら、腹立ちますよ!!」

井本さん「ええよ!じゃあ、ゲキリンワードはこちらです!(笑)」




森木さん「・・・・コレ。」


>え?これ?(笑)

客席(笑)


井本さん「まぁ、えーねんけど・・・(苦笑)」

藤原さん「全然いいよ。そうならいいよ!君がそうならいいんだよ(半笑い)」

森木さん「なんで半笑いなんだよ!!(怒)」

森木サンチームから「なんで、(かの女が)漢字で書けなかったんだよ!(笑)」

客席(笑)


そして、やっぱり森木さんの悪口のオンパレードになるものの、こんなワードが当たるはずなく(苦笑)

何を言われても笑顔のモリッキー(笑)。


相手チーム「あれー??怒らないなぁー??」

井本さん「シゲぐらいが、バチッと決めたらええんちゃう?」

藤原さん「シゲが一番当てやすいと思う」

重岡さん「・・・・・4年間付き合った女にフラれて、未練たらたらで」




森木さん(怒)

井本さん「アウトーーーーーー!!!(笑)」




重岡さん「あのなぁ(肩を叩きながら)”かの女のこと”って書いてあるけど・・・元・彼女♪(^-^)」

森木さん(怒)


シゲさん、楽しそうだ(笑)。

このあともシゲさんがパンサー向井くんをどつきまわして、彼の刺し歯を客席へ飛ばさせるという(苦笑)

大暴れのラフコンでした。

しかし、モリッキー本当に傷心なのね(苦笑)。



後半のネタ見せの後のトークコーナーでは、テーマが「○○初体験」。

井本さんが、ライセンス2人のアイドルライブの初体験が、関係者席で観たモーニング娘(ゴマキ加入直後・メロン記念日結成コンサート)。だったことを紹介。




そして『これからメロン記念日を応援してあげてね!約束だよ!』と言う彼女たちの言葉に、関係者席ではさすがにコレは(参加できない)・・・と座って見ていた井本さんの隣で、1人立ちあがって約束ポーズをしていた藤原さんエピソードを(笑)。


あとLLRのキタキツネくんが、地元にいる時に初めて握手してもらった芸人がライセンスだったという話を披露。

せっかく地元で芸能人を見つけたので近づくと嫌そうな雰囲気。それでも嘘ついて(←笑)「ファンなんです!握手してください!」と声を掛けると井本さんは、”あん?(=_=)(ホンマにファンか?)という顔(に見えたらしい(苦笑)を一瞬して、そして藤原さんが「応援してな!」と言って握手してくれたと。分が悪い井本さんでした(笑)。



チラ見して、後は録画で見ましたが楽しかった。

ネタ見せだけじゃないんですねー(^-^)。ライセンス×若手が新鮮。

毎月のエンジョイは映像で見たことないですが、こんな感じなんですかね???

あ・・・うちの息子は、犬の心のショートコント”ポケットモンスター”に心掴まれ爆笑していましたよ(^-^;;。


あー全然、ライセンスに満たされていません。

今晩の科学くんもなかったし(=_=)。

ノンスタ石田くんのブログに、科学くんのロケに行ったっていう記事があって・・・

オードリーだけでなくノンスタまで!?(@_@

芸人枠が~~~~!と思うけれど、基本誰でもウェルカムの科学くんなのかも(汗)。

深夜の時は、ガリガリガリクソンもでてたしね(苦笑)。


毎週のオンラインがなくなって、ますます遠ざかるライセンス(^-^;;。

ちょくちょくテレビには出ていて録画もしてるんですが、見ても満たされない(^-^;;。

やっぱりトークが見たいよ。

見ホーダイで見られる、品プリトークはチェックしているけれど内容は2週間遅れだしなー。

おしゃ1は、完全に時空を超えてるから(笑)。

もっと自力で探せばいいんだけど、今回の年度末はホント忙しい(>_<)。


こうやって遠ざかっていくのかなー??

でもライセンスを超えるものが見つからないから、この山を越えてまだ続くのか?

今月末発売の「マンスリーよしもと」は男前ランキングの発表??

そうしたら、また少しは賑やかになるでしょうか??

殿堂入りして今年度で男前仕事も一区切りかな??



ライセンス・レポート

私の癒され画像。

どっかのWeb雑誌に載ってたもの。


ライセンス・レポート

こないだのストリートライブの移動の時の去り際笑顔。


やっぱり定番好きなんだなー作り笑顔とわかりつつ(苦笑)。


おしゃべりやってまーす第1放送(110207)


オープニング☆

今回も、men's Eggのモデル佐藤歩くんが参加。

前回は夢愛ちゃんが欠席だったため、彼についての説明を。


荒浪ちゃん「(夢愛ちゃんの耳元でコソコソ)聞いてよ・・・あのね・・・(苦笑)。

夢愛ちゃん「え?何??」

藤原さん「ええよ。前回、すごい拒否反応やったやん!(笑)教えてあげていいよ!」

荒浪ちゃん「あのね・・・すごい”ヤリチン”なんだよ(コソコソ)」

夢愛ちゃん「えー!なにそれ!!(@_@」

藤原さん(笑)

井本さん「(説明が)簡単すぎるわ!(笑)」

藤原さん「前回の帰りそう思ってたんや!『あーアイツ、ヤリチンなんだ!』って(笑)」


そして前回の衝撃の内容を振り返り、夢愛ちゃんに説明しつつ・・・

荒浪ちゃん「・・・って話してたら、ヤリチン(歩くん)が・・・」

藤原さん「あだなになっとる!!(爆笑)。せめて、”あゆむチン”って言うたれ!(笑)」

井本さん「せめてな(笑)。まだ、可愛いあだなになってるからな(笑)」



■男性だけ分かる痛み

嫌いなタイプの話から、男性の股間を打った際の痛みについて熱弁する男性陣(苦笑)。

藤原さん「じゃあ、まず目つぶってキンタマあること想像して!2つついてるねん!(笑)」

井本さん「自分についてると思って!想像できたら手挙げて!(笑)」

そこで言われるまま目をつぶって手を挙げる、夢愛ちゃんと荒浪ちゃん←素直だ(苦笑)

井本・藤原さん「できた?(笑)。今、ついてるよ!(笑)」

>何をやらせてるんだか・・・(苦笑)

そして股間にぶつかるまで、その痛みを詳細にシュミレート。

夢愛ちゃん「なんとなく分かったかも??」

荒浪ちゃん「分からないですよぉー」

藤原さん「でも分かったって人がいるけど(苦笑)」




■誕生日とクリスマスはコント説

交際して嬉しいことって何ですか?の質問から・・・

楽しいことはナイ!と力説するライセンスに、女性陣がえー!寂しい!!イベントとかは??と対抗するものの

藤原さん「誕生日やクリスマスはコントやん!付き合ってカップルだからやるんでしょ?この時点でコントやん。誕生日やって、最初からプレゼントもらえるって思ってるやん!もうコントやん!!」

荒浪ちゃん「それは、自分たちがそう思ってるからじゃないですか?」

井本さん「そうですよ!」

夢愛ちゃん「えー!!(悲)」

井本さん「あれはカップルがコントをする日やねん。」

藤原さん「じゃないと、カップルがコントできへんからやねん。」

夢愛ちゃん「でも彼女は記念日とか気にしなかったんですか?」

藤原さん「途中から気にせーへんようになるねんやんか。」

荒浪ちゃん「寂しいー!」

藤原さん「で、やっていけば、やっていくほど誕生日とクリスマスはコントになります!」

井本さん「そうやねんて!!」

荒浪ちゃん「でも・・・・汚い大人代表みたいでイヤだ(苦笑)。」

藤原さん「楽しいことも、楽しくないことも見て33歳として言えるのは”誕生日とクリスマスはコントだ!!!”ということですよ!!!!!もっと楽しいことがある!!」

そして、いろんな例えをだされて、だんだんと洗脳されていく夢愛ちゃん・荒浪ちゃん、そして歩くんも(苦笑)。


井本さん「はい、それじゃクリスマスはどれぐらい楽しい?」

夢愛ちゃん「・・・・。」←洗脳された(笑)

荒浪ちゃん「待って!!」

歩くん「お!ガンバレ!」

荒浪ちゃん「だって勝てないですよ!!噺家さんにね?!」

スタジオ(笑)

藤原さん「噺家!!(笑)俺ら、噺家ではナイわ!(笑)」

井本さん「落語とかは、やらへんわ!!噺家ちゃうわ!(笑)」

荒浪ちゃん「(夢愛ちゃんに)だって勝てないよね?言い包められちゃうよね?」

夢愛ちゃん「うん・・・子どもだもん!」

藤原さん「じゃあ、子どもっていうなら大人の言うこときかないと。もう言わないで。」

夢愛ちゃん「わかりました。」

井本さん「荒浪んは?」

荒浪ちゃん「・・・はい(^-^;;」

>自分たちの意見がどーのこーのより、若い子を言い包める行為を楽しむライセンスでした(苦笑)。



あとは、ラッキーカラーの話題で、ライセンスは『緑』。ライブのロゴをこの色に変えてからお客さんが増えたんだそうです。

次回は、恒例のMahou先生の占い特集(?)です。

そして歩くんはレギュラーなのか??(苦笑)。


おしまい。