ボンジュール、マーボーです![]()
書店のレジに並んでいると前の客が仮想通貨取引の入門書を3冊購入していました。
ザ・死亡フラグ。
ご冥福をお祈りいたします。
昨日速報でお伝えいたしましたが、遂に「ナイキズームフライ」を手に入れました。
これで俺もリア充になれる![]()
たぶん岡山でこれを履いているのはオレ以外にいない。
これを履いて、そうじゃ吉備路マラソンにいけばモテる![]()
ズームフライが来たからといって、朝ランをしだすほど軽薄な人間じゃないので、まだ履いて走っていない
今夜は走る。
家に何故かあった「ナイキフリー」と比べてみました![]()
厚底厚底と言われておりますが、フリーと比べてそこまで厚底感は感じません。
私が青春を90年代に過ごした為、厚底と言えば、
このイメージがあるので、そんなに抵抗なく履けそうです。
サイズ感はフリーと比べて若干きつめです。きつねです。「ルールル、ルールル」![]()
今夜走ってみて明日感想書きます。
突然ですが塀内夏子作『 ROAD 』を読んで泣いてしまったので紹介します。
あらすじ
一本の道をたすきで繋ぎ執念で走り継ぐ駅伝―。
各チームの補欠ばかりを集めた混成Bチーム「カモメ」。
はぐれ者の彼らが、日本中の強豪をおしのけゴールデンテープを切ることを目標にレースに挑む!
果たして、たすきを最後まで繋ぐことができるのか!?「横浜・富士オープン駅伝」を走り抜けるのは、第1区「地獄を見た男」北川 克巳(24歳)。第2区「翔べないカモメ」小野寺 順(21歳)。第3区「独りぼっちのカモメ」南 利夫(22歳)。 彼等たちの走ることへの情熱は誰より強かった。
Jドリームなどで有名な塀内夏子さんが描く全5巻完結のマラソンマンガです。
1~3巻が「輝ける道」編で駅伝、4~5巻が「ふたりの太陽」編でフルマラソンを描いています。
1~3巻で描かれるのは横浜・富士オープン駅伝に出場する、各チームの補欠ばかりを集めた混成Bチーム「カモメ」の5人の選手。
1区(21.5km)を走るのは、藤崎電機所属の北川克己(24歳)
北川はレースで途中棄権を繰り返すため所属する藤崎電機で補欠にまわされていますが、
大学時代は箱根駅伝花の2区を走るほどのエリートランナーでした。
しかしその箱根駅伝で悲劇が北川を襲います。
箱根駅伝2区16km手前
両足疲労骨折
大事なところだからもう一回書くね、両足疲労骨折![]()
それでも襷をつなぐ為に前に進む北川
しかし遂に力尽きる
これが襷の重み。
16km地点でリタイヤ。
たすきが~
途絶えた。
先月記事にした山梨学院大学の中村選手を思い出す。
このことがきっかけで北川はリタイヤを繰り返す選手になってしまいました。
そして何の因果か横浜・富士オープン駅伝の1区は箱根駅伝の2区と同じ道を走るのです。
脳裏をよぎる襷が途絶えた忌まわしい記憶。
あの忌まわしい記憶と闘いながら必死に走る北川。
運命の16km地点に差し掛かると、なんと、
大学時代の監督とチームメイトが![]()
あの時の自分を乗り越えた北川![]()
1区ですでに泣いてしまった。
まだ4人も残ってます。
あなたがランナーのはしくれなら残りの4人も全員泣いちゃいます。
この『ROAD』2001年の刊行ですからAmazonでも新品は売っていません。
お買い求めは中古か電子書籍で。
![]() |
ROAD 1巻 ROAD~輝ける道~
Amazon |

にほんブログ村 押してください。よろしくお願いします。






























